見出し画像

今ここな笑顔になるために

ステキな時間を過ごし、笑顔でいるために
どんなことを意識されていますか?

ゆったりとした穏やかな時間を過ごしたいと思いながらも
日々のタスクに追われてバタバタと過ごして
一日があっという間・・・という方も多いと思います

多くのタスクをこなす中でやりがちなのが
「ながら作業」です
 
ご飯もテレビを見ながら
お風呂も動画を見ながら
トイレも携帯を触りながら・・・

数えだしたらきりがないと思いますが、
それって、
結局どちらも中途半端になってしまっている(*_*;
ということなんです

みなさんお忙しいので
大半の時間は○○しながらになってしまうかもしれませんが
少しだけ意識して
「今ここ」を感じる時間を作ってみませんか?

ご飯を食べる時は、テレビや携帯から離れ
いただくご飯に集中する
今いただいているご飯にはたくさんの想いがつまっています
感謝を込めて「いただきます」を言い
五感をフルに使っていただく

お風呂に入る時は、入り始めの10分でいいので
携帯等をオフにし
湯船につかった時の感覚、体がリラックスしていく気持ちよさ
あなたのために一日中フルで働いてくれた体に
ありがとうを込めて優しく洗う
あなたのステキなお顔を大切にいつくしみながら洗う


一日の中の数分ずつでいいので
あなたのために幸せを感じ、感謝を感じるために
「今ここ」を味わってください

きっと、いつものながら作業でしていることも
感じ方が変わり、穏やかな時間が流れ
丁寧な動きになり
日々が豊かになっていきます

一緒に豊かな時間を過ごしていきましょうね♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?