見出し画像

このテーマで書こうと思ったら告知GOサイン来たので投稿内容変更(笑)

番組内のコーナーで私達のエコ研(NPO法人信楽エコビレッジ研究会)の活動やシェアハウスなど紹介されます😆

ぜひぜひ見て下さい‼️
一応全国放送です〜

私はBS観れないので残念です🥲

#どこでも住めるとしたら
甲賀市です❣️

信楽に来たのは1998年の秋でしたのでもう25年目になります‼️

大阪生まれの大阪育ちですが、高校出てからバスガイドになったのをきっかけに大阪を出て初めて移住したのが岡山でした。

岡山は父の実家があるので馴染みがあったし、当時は瀬戸大橋がかかると言う事でバスガイドの需要が高かった時代でした。

仕事がらあちこちいくし、その土地のことを勉強するので、色んな町に興味を持ちました!

金沢も住んでみたいと思ったところです。

そして実際に色んなところに住みました。

北海道の別海町で酪農もしました🐄

正直、地球上のどこでも住みたいです🌍

国内なら今隠岐の島に住みたいし、海外ならバリ島かなー

ヨクバリストと言う名前をつけてもらいました😅

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今まで考えたこともなかったのですが、よろしければぜひサポートをお願いいたします! サポートして頂けた分は今後の分筆の時間確保等に使わせて頂き。また活動費としても活用できればと思っています。どうかよろしくお願いいたします🤗