見出し画像

vol.「あぁー、生きてる!」を実感できる 理想の働き方の見つけ方

こんにちは、水上里美です。

「自分の理想の働き方できていますか?」

いきなりハードルの高い質問ですみません。

今までのお金や物質的なことに価値がある時代は、魂を売ってでも「求められること」をやって結果が出せたけど、もう自分に嘘がつけない、求められることでは続けていくのが段々と難しくなってきたと感じている人も多いのではないでしょうか?

いわゆるこれが、土の時代から風の時代への価値観の変化です。

さらに、これから仕事は「探すもの」から「生み出すもの」へと変化していきます。

そんな中で自分の理想の働き方を見つけるヒントについて何回かに分けて書いていこうと思います。

求められることから→「わたしの人生の目的」へ

私自身もそうですが、私の周りでも生き方や働き方を変える方が増えています。なんか今まで普通にできていたことが、もうできない。我慢できないみたいな感じです。

お金のために、子供のために、自分のためにと我慢していただことがもう我慢できない限界に達して、陰陽の反転がおきています。

星回から見ても明らかにそうなので時代の流れなんだなーと感じます。

例えば、長年勤めてきた会社にもういられないと副業を始めたり、パートナーやご主人と今までは我慢できていたけど、もう一緒に居られないという話も耳にします。

やりたいことの見つけ方もこんなふうに変化して行きます。

今までは、
好きなこと×得意なこと×求められること
こらからは、
好きなこと×得意なこと×人生の目的=魂のコア

求められることでは、人生の目的や魂のコアがないと続けていくことができない時代になってきたということです。

時代の変化とその理由

今が時代の大転換期だというのは、誰もが気づいていますよね。
コロナで私たちの生活や価値観は大きく変わったし、これからは教育もお金の仕組みも政治も変わって行きます。
今までの2年間はまだ序章でこれからスピードを上げて2025年まで大きな変化があると予想されます。

2020年末に土の時代が終わり、風の時代が幕を開けました。

土の時代とは、お金や物質に価値がある時代。
なので魂を売ってでもお金を稼ぐことや物質的に豊かになることが良しとされた時代でした。

そして、風の時代とは?
キーワードは、自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性など。
まさに“風”のように、目に見えないものの価値が高まり、軽やかに生きていくことが求められる時代です。

今まではまだ、土の時代の名残があった感じでしたが、去年の冬至(12/22)まさに陰陽の反転が起きたと感じています。(私個人の体感です)

みんな自分に嘘がつけなくなった感じですね。

小さな違和感を無視した、私の身に起きた陰陽反転の体験

私も昨年末に、まさに「求められること→人生の目的」への転換の体験がありました。
年末にリリースした自分のサービスへの申し込みが全くないという未だかつてない経験をしました。
今思ってみれば、「求められる」ことを軸に作ったサービスでしたし、家族のためとかお金のために働くがベースでした。

おかげで「求められること→人生の目的」への転換という星を読んでいるので知識としては知っていたことですが、肚落ちしていなかった事を体験することができました。

中には、こんな強制リセットのような体験をする人もいるかとは思います。
私は辛い体験でしたが、ご自分で違和感に気づいて行動すれば、頭を打つようなことはありませんのでご安心くださいね。笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今日は時代の大転換期の中で「理想の働き方の見つけ方」も変化している。

好きなこと×得意なこと×求められること

好きなこと×得意なこと×人生の目的=魂のコア

次回は、好きなこと×得意なこと×人生の目的=魂のコアと言われても自分が何を求めているかわからない、、、という方も多いです。
その辺りについてお話ししようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?