見出し画像

あなたの内に眠る【本当の自分】を解放しよう!リリス占星術が教えてくれる大切なこと

やる気スイッチ〜君のは、どこにあるんだろう〜♪


「見つけてあげるよ〜君だけのやる気スイッチ〜♪」

冒頭のこのフレーズを聞いて、ふと耳を傾けた方も多いでしょう。

これは、ある個別指導塾のCMでお馴染みの歌詞です。

多くの人がこのメロディに合わせて、自分自身の「やる気スイッチ」をどこで見つけられるか考えたことがあるかもしれません。

そして、その答えの鍵を握っているのが「リリス」なのです。

あなたは、「リリス」という言葉を聞いたことがありますか?

リリスは私たちの「根源的な欲求」や「生命力」を象徴しています。
西洋占星術のホロスコープの中で、特定のポイントを指します。

現代社会が抱える激動と変化の中で、私たちが本来持っている力を最大限に発揮するために、リリスの理解は非常に重要です。


私たちが無意識のうちに抱える根源的な力

何もモチベーションを必要とせず、自然とエネルギーがみなぎる瞬間があります。

・時間を忘れてできること。
・子供の頃やめなさいと言われてもやめなかったこと。

思い当たることはありませんか?

それは、リリスが活性化している時です。

リリスは、私たちの性的欲求とも深く関連しており、この力が高まることで、人間の魅力が増し、内から湧き出るエネルギーが生まれます。

リリスの力を理解し、活用したいと考えるあなたへ

この記事を読んでいるあなたは、もしかすると「リリス」についてあまり耳にしたことがないかもしれません。

実はリリスって、マニアックなポイントであまり本なども出版されてなくて、「知りたい」という欲求で調べまくりました。

そして知れば知るほど、
リリスの力を理解し、それを日常生活や仕事に活かすことができれば、もっと自分自身を輝かせることが可能になる!と確信しました。

その内容をここでシェアさせていただきます!
お付き合いいただけたら嬉しいです。

私のリリス体験とその変化

「リリスを知りたい!」となった私は、本は友人のすすめで、田淵華愛さん著の「人生がきらめく新しい月星座術」を購入。

さらに「リリス面白い!!!」となりました。

翌日、占星術界の大御所 いけだ笑み先生の「オンライン リリス講座」を購入。3時間の動画を一気見し、

最後に先生がお勧めしていた「Lilith: Healing the Wild 」(洋書)を英語全くできないので一瞬躊躇しましたが、勢いで購入し翻訳ソフトを使って1週間ほどかけて翻訳しました。笑

実は、この私の一見すごい行動力も、まさにリリスの根本的欲求なのです。

私のリリスは双子座10ハウスにあります。

田淵華愛さんの本によると、

リリス双子座には、知的好奇心を働かせて新しい情報を集めることや知り得た情報を誰かにすすめることが好きな方が多いです。

「人生がきらめく新しい月星座術」より

とあるのですが、まさにこのまんまです。

「自分の知りたいことを知って人にシェアしたい欲求がすごい!!!」
ということです。笑

そして10ハウスという仕事の部屋にリリスがあるので、知ったことを仕事や社会貢献に繋げていくのが役割なのです。

こうして、知ってても知らなくても私たちは星の通りに生きています。

それこそが、その人の持つ人間らしさだったり、カリスマ性を発揮するところ。

さらには、人から愛されるポイントだったり、人から面白いと興味を持たれるところなのです。

リリスの力を自分のものに

もしかしたら、「自分にはそんな情熱や秀でた才能はない」と思っている人もいるかもしれません。

というのも、日本って、みんなで一緒にいることを大事にする国ですよね。学校教育もグループで仲良く、みんなで同じペースを保つことがとても重要とされています。
だから、自分の個性を出すのがちょっと難しい時もあるんです。

カリスマ性などの個性の強い質は、(特に昭和世代は)親や先生によって矯正された人も少なくないと思います。

カリスマ性って、必ず誰にでもあるのだけど、強すぎる質は周りから見ると悪目立ちするポイントなので、
そのせいで、「一度は痛い目に遭っているポイント」だったりもします。

でも、そこを超えていくのが今なのです。

ホロスコープのリリスから【本当の自分】を探りませんか。

私たちがリリスを癒して、今まで閉じ込めてきたパワーを解放し、私たちの女神性が開花することが、これから訪れる新時代を開くなのカギです。

あなたもリリスの力を持っています

多くの人が自分の中にある力、特にカリスマ性や人を惹きつける力を抑えがちです。
しかし、自分の特別な力を恐れず、それを理解し活用することで、新しい自分を発見し、周囲を魅了することができるのです。

あなたもリリスを通じて、自分の本当の魅力を探求し、新たな可能性に目を向けてみませんか?


この記事を読んでくれたことに心から感謝します!
リリスの力があなたの人生に新たな輝きをもたらすことを祈っています。

詳しくはこちらをご覧ください。ココナラにメニューを出品しています。↓



リリスをもっと知りたい方はこちらもおすすめ↓
💫リリスマガジン💫
占星術のリリスについてまとめました。「リリス」とは、「あなたを動かす、隠された力」のこと。自分を深く知って、自分をもっと好きになっていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?