見出し画像

星に導かれて、自分らしく生きる道を見つけました

チャンスはいつも、ピンチの顔をしてやってくる!

2006年に長男を出産。
産後半年で仕事復帰したのですが、初めての子育てと仕事の両立で心身ともにヘロヘロに。

たびたび熱を出したり、重度のアレルギーが判明し(犬、猫、米、卵、小麦、牛乳など)通院が必要で「会社に欠勤の電話をすること」が何よりもストレスでした。

旦那さんに相談しても、「そんな理由で会社は休めない」とスルー。

「あー、上司に嫌な顔されるな、またかって思われるんだろうな、、、」(ついに、ストレスでハゲる)スマホの前で正座していたのを今でも覚えています。

「なんで私ばっかり休まなきゃいけないんだろう、、、不公平すぎる(涙)
自宅で仕事ができればいいのに。女性らしくもっとバランスの取れた働き方はないの?
それが、起業を意識するきっかけになりました。
ㅤㅤ

2つ目のピンチは、
長女の幼稚園入園の抽選で40人の募集で41人の応募。

長男、次男も通ってて絶対に入れると思っていた幼稚園に、まさか一人だけハズレるという不運。

そのおかげで保育園に行くことが決まり、起業を決意できました。
ㅤㅤ

そして、3つ目のピンチは、
3年前の心臓の手術の時です。

軌道に乗っていたネットショップも手放し、家事も育児も仕事も強制ストップ。
人生最大のピンチの時出会ったのが、今仕事にしている「西洋占星術」です。

西洋占星術とは、
「西洋占星術」とは、私たちが生まれてきた瞬間の天空の星たちを一時停止させたホロスコープという図を使って、持って生まれた才能や使命や運勢など宿命を観ることが出来ます。

自分の持って生まれた才能を知り、自己理解を深め、自分の理想の働き方を手に入れることができました。
(あとでもう少し詳しくお話ししますね)

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」と言いますが、まさにです!!!

これまでの人生を振り返ってみると、
「カミサマ、、、、🆘😇」というピンチが、チャンスを運んできてくれました。

人生には誰しも何度かのピンチって訪れると思うのです。
いざピンチになると、焦ってしまう人はたくさんいることでしょう。
(私も、毎回ジタバタしてます。笑)

もしあなたが、
「今ピンチなんです〜!」とか
「あの時のピンチは、もしや、、、」と心当たりのある方

今、このnoteを目にしているということは、チャンスの時なのかもしれません。

星の力をこっそり借りて、理想の生き方・働き方をデザインする

このnoteでは、
起業・副業を初めてみたものの、自分の方向性や打ち出し方が見えずに立ち止まっている方、最初の一歩が踏み出せない方に向けて、
「星の力をこっそり借りて、理想の生き方・働き方をデザインするコツ」について、実体験を踏まえてお伝えできたらと思っています。

  • これからの働き方や自分のキャリアについて、悩んでませんか?

  • 「自分には特別な能力がない」と感じる瞬間がありませんか?

  • 「自分らしく働きたい」という願いながら、その「自分らしさ」が見つけられずにいる。

  • 在宅ワークやフリーランスに憧れるけれど、「自分にできるのか?」という不安が拭えない。

これらの悩みは、私も経験しました。
でも、ピンチの中に潜むチャンスを見つけ出し、それを掴む勇気を持つことで、人生は大きく変わりました。


あいさつが遅れました、水上里美と申します。

今回は改めて自己紹介の目的で記事を書きました。

星を読み解き、人生の指針になるアドバイスをお届けする「星読みライフデザイナー」として活動しています。

プライベートは、小学生〜高校生まで4人子どもたちの子育て奮闘中です。
ㅤㅤ

一人で悩み苦しんだ専業主婦からネットショップの成功への道のり、そしてそのすべてを手放す決断


仕事は旦那さんの転勤で職場復帰後1年で退職し、そのあと次男、長女が生まれました。

仕事したいなと思いながらも、8年間は専業主婦をしていました。

子育ては大変だし1日はあっという間に過ぎていく、子供はもちろん可愛い。
でも、心のどこかでいつも「もっとできることがあるはず」という思いが私を駆り立てていました。


長女が幼稚園に落ちたタイミングで決意し、入園グッズ制作代行のネットショップを始めました。

入園グッズ専門店 りんごの木のHP

1年ほどで仕事は運よく軌道に乗り、友人に縫製をお願いしたりしながら順調に事業は拡大。

その後、次女が生まれ、チームで仕事をしながら百貨店に出店したりなど充実した日々を送っていました。

ですが、次第に体に異変が、、、、
動悸と頻脈で病院を受診すると、心臓の手術が必要と診断されました(涙)

手術怖いし、、、1年ほど踏ん切りがつかず、いつ発作が起きるか分からず出かけることもできなくなりました。

「まさか、私が、、、体力と根性には自信があったので、大人しくしてたら治ると思っていました。なんで私が、これからもっとやりたいことがいっぱいあったのに」

2019年 縫製を担当してくれていた方に引き継ぐ形でネットショップを手放すことを決意しました。

「人生の攻略本」との出会い!

そんな時、友人の紹介で西洋占星術の鑑定を受け、手術をする決心ができました。
(↑人生の転機!!)

それまでの私は、目に見えないものは信じないという左脳人間で、占いも怪しいと思ってました。笑

鑑定の時、「今が、一回死んで生まれかわるタイミングです」と言われて体の力が、フーッと抜けたのを覚えています。

「なんだそれ!自分じゃどうしようもないじゃん。私、もう頑張らなくていいんだ、、、」

「とにかく自分が頑張らなくてはという自分で重荷を背おうという」
自己犠牲のパターンを握りしめていました。
(これもホロスコープに見事に現れています)

手術前後の2ヶ月間は、ほぼベッドの上で西洋占星術の本を読みあさり
「これは人生の攻略本だ!!」と確信しました。

病気はおかげさまで、無事に完治。

自分の人生を見つめ直す機会をもらい、「自分の才能を活かした仕事をする」と心に決めました。


「理想の働き方発見講座」をスタート!

西洋占星術とタロットにハマり、発信を開始。
鑑定をしたり、西洋占星術の講座をスタート。

その後、ネットショップ構築の経験を活かして
・Webサイト作成
・講座の構築をサポート
・PCサポート
など起業サポートを開始。

2023年から
西洋占星術で自己理解を深め、「理想の生き方・働き方を発見する3ヶ月講座」をスタートしました。
(5期まで実施)

さいごに

いかがでしたか?
8年間の専業主婦から、起業家、そして星読みライフデザイナーへ。
自分と向き合い、理想の働き方を見つけ出した旅。

まだ旅の途中ですが、ピンチだと思った時がチャンスだったり、最高の学びの機会を運んできてくれました。

そして、少しの勇気と自己理解を深めることで、いかようにも自分の人生を自分でデザインしていくことができると信じています。

桜の季節が好きです

最後まで読んでくださり、心から感謝します。

あなたが自分自身をもっと深く理解し、輝ける場所を見つけられるように、一緒に歩んでいけたら私も最高にハッピーです。

・西洋占星術の世界観が好きな人
・西洋占星術に興味のある人
・子供たちに持って生まれた質を伝えたい人
・わたしの可能性は無限大だと信じたい人
・価値観の合う仲間を作っていきたい人

ぜひ、「スキ」「フォロー」「コメント」で繋がっていただけたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?