見出し画像

毒を持って毒を制す、蠍座満月

「来季から給料が歩合制になるらしい、、、」
街の小さな工務店に務める旦那さん。
「1億 総個人事業主の時代が来る!」とは、このことか!!!
時代の変化を肌で感じています。

体でも社会でも循環が悪くなると、つまりや淀みをが生じる。
そこに切り込んでくれるのが蠍座の持つ「毒」と言われています。
ピカイチの洞察力で周りをしっかり観察し、ここぞと言うところを毒針(毒舌も)でブスり。
それが、蠍座さんの持って生まれた使命。
旦那さんの会社の社長が蠍座かどうかは分かりませんが、笑
2024年4月24日、そんな蠍座で満月を迎えます。

時代の変化も、4月で環境の変化も多いこの時期。
「もういっぱいいっぱいです」と言う人も多いかもしれませんが、星の力をこっそり借りて乗り切っていきましょう。

本文の概要は、「ふわふわしたスピリチュアルはもう飽きた!」と言う方にとって、少しでも参考になるような、『日常の心構え』について重要なポイントを3つに絞ってお伝えします。


5ハウスー11ハウスで起きる新月のテーマは「価値観の刷新」です。
さらに天体は上側に集中しているので、「社会的な仕事や役割において大きな価値観の刷新」がありそうです。

小さなことに振り回されずじっくり腰を据える

満月は「太陽の光が月を輝かせる」というところがポイントになります。
まず、太陽側をきっちりやることで、月に光がさんさんとあたり輝くイメージです。
それでは、太陽と月からのメッセージをお伝えしますね。

今回の太陽のサビアンシンボルは、
牡牛座5° 開いた墓の前にいる未亡人

🔸束縛から解放されて自分の足で歩き出す。
🔸より大きな可能性にチャレンジできる機会が訪れる。
🔸新しい希望や出会いに向けて人生を再スタートする経験。

を意識して実行していくことで、

蠍座5° 大きな岩場の海岸

🔹「大切な思い」「信念」を明確にして心に留めること。
🔹焦らずに堅実に地道に。粘り強く忍耐すること。
🔹じっくりと腰を据えて長期的な展望に立って生きること。

がより満たされ、解放されるタイミングです。
まずは、太陽🔸を意識していくことで月🔹が満たされる。
ぜひ、手帳などにメモして心がけてみてください。

💫ワーク💫
あなたの「大切な思い」「信念」は何ですか?

リセット!!!より自分らしい、新しい道へ

死と再生の星 冥王星が満月と葛藤の三角形を形成しています。
強烈なリセット、大きな決断と手放しをして新たな道を進んでいく配置です。強制的にリセットがかかったり(うちの旦那さんの会社みたいに)、自分から手放す決断をされる方も多いかもしれません。

そんな時はこの3つのことを意識すると、突破口が開ける可能性大です。

🔸年齢や常識や限界を超えていく。
🔸自分の好みを最大限に活かす。
🔸ありきたりの価値観に自分を合わせない。

獅子座3度 髪型をボブにした女より

若々しくバイタリティあふれるセクシーな人のイメージ。
叶恭子さんみたいなww

「あなた」は「あなた」であって、他の誰でもありません。あなたがあなたにしかない魅力を育て、あなたにしか実現できない幸せを生きるためには、「自分と人はちがう」と思うところから、スタートするしかないのです。

叶恭子さん名言

このスタンスでいきましょう!

内面を見つめ直し、真に価値のあるものに焦点を当てることで、新たな道を切り開く

牡羊座10ハウスで
知識と知恵の星、水星と
使命を表すドラゴンヘッドが重なっています。
さらに、水星は満月の時は逆行中で見直しの期間。
4月25日に水星は順行に戻ります。(情報多っ!)

牡羊座の水星のキーワードは、

  • 自己主張

  • 企画力

  • アイデア力

  • 弾丸トーク

  • リーダーシップがある

  • 学習は長続きしない

蠍満月のタイミングでできると良いことは、
内面を見つめ直し、真に価値のあるものに焦点を当てること」

「軸を決める」ことがとても大事だと言うことです。

💫ワーク💫
あなたは何が好きで、何が得意で、どんな時に心が満足すると感じますか?

これが分かっていると、水星が順行にもどった4/25〜5/15までの期間、まるで暴走機関車みたいなスピードで仕事ができるかと思います。笑

まとめ

いかがでしたか?
社会的な仕事や役割において大きな価値観の刷新が予測される星の配置ですが、

  1. 小さなことに振り回されずじっくり腰を据える

  2. リセット!!!より自分らしい、新しい道へ

  3. 内面を見つめ直し、真に価値のあるものに焦点を当てることで、新たな道を切り開く

今回の蠍座満月は、この3つを心がけてみてくださいね。

ただ、毎日の生活や仕事の中で、なかなか考える時間とかゆっくりできる時間が取れないかもしれません。
変化が大きな時こそ、リラックスして休み休みやることが大事です。
できることから少しずつ始めてみてくださいね。

長文読んでいただきありがとうございました!
素敵な蠍座満月をお過ごしください。


仕事のお悩みサクッと解決したい人はこちらがおすすめです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?