見出し画像

【短編小説】大好きなキミへ

「ゴメンね。もうお別れなんだ」

「え?」

それは、突然のことだった。キミからの、あまり

に急すぎる別れは。僕の頭は、内も外も真っ白に

なった。それでも、僕は分かっていたのかもしれ

ない。
 
「そっか」

僕の口は、今生の別れとは思えないほど、冷たく

酷な返しだった。もしかしたら、別れだと思いた

くなかったのかもしれない。それでも、キミとの

別れは刻一刻と迫っていた。

「でも、どうして……急に……」

僕が訊いても、キミは黙ったまま、申し訳なさそ

うに震えていた。僕は、これ以上追求はしなかっ

た。何だか、この別れが、キミ自身が、自らの殻

を思いっきり破れるような出来事になると思った

から。

「じゃあ……元気でね」

「……うん」

そういって、キミは、温かいご飯の上へ旅立って

いった。

これにて、僕“白身”と“黄身”との、少し切ない別れ

は終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?