見出し画像

アウトプット大全/樺沢紫苑 Audible 感想

本、映画、SNS、勉強。現代は情報に溢れていて時間があるとついダラダラと情報を見続けてしまう。インプット量は増えているはずなのに、もっとインプット量の少なかった以前より覚えたり思い出したりできない…それが最近の悩みでした。今回、Audibleでピッタリなタイトルのこちらを見つけて聴いてみました。

目から鱗だったのは、インプットよりもアウトプットの時間を増やす必要があるということ。割合にしてイン3:アウト7 
完全にインが9割の私が物事を覚えられなかったり身に付かなかったりしたのは当たり前のことだと痛感しました。

この本では理論だけでなく、具体的な実践方法や派生してさまざまな物事の捉え方、自己啓発の方法が掲載されています。まずは手っ取り早いところからと思いnoteに感想を書き記すことにした次第です…
どこまで続けられるか、どこまで書けるかは自分次第、まずは自分を信じて少しでも続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?