見出し画像

久しぶりの孫くん!

先週会えなかったリベンジに孫くんに会いに行ってきたー!

どうしても会いたいカブトムシさんが日曜日行ってもいいかと約束を取り付けてました。

3月21日に会って以来、2か月半ぶり。すっかり忘れてるだろうけど、保育園にも慣れてきたから、たぶん大丈夫と言われ、先に入ったカブトムシさん。玄関さきまで、ハイハイしてやってきてた孫くんがニコニコしてた!

おお!良かった!!

続けて私が入ったら・・・あ・・な・・・泣く?!え?!なんでーー!

マスクしてたからかなー?久しぶりに他人が入ってきてびっくりしたのかな?しばらく遠くから慣らして、ちょっとずつ近寄ったら大丈夫でしたが。

まだハイハイで移動してるけど、ずいぶん幼児っぽくなってるわー。


積み木をつみあげては拍手したり、カブトムシさんが抱っこしてる時に、手を出したら、こっちに手を差し伸べてくるとか。うん、可愛いぞ。


並べてる絵本を引っ張り出して、放り投げるのをママがダメよと叱ったら、「むっ!」とした顔して、わざとどんどん放り投げるという。いやいや期の前に、反抗期きてる(笑)

これは、なかなか手ごわそうだな~~(*^^*)

おやつには、お土産に持って行ったアスパラガス(北海道の友達が送ってくれたのをちょっとお裾分け)を茹でてもらって、1本わしづかみで食べてましたよ。

画像1

ブロッコリーとかアスパラが好きらしく、めっちゃ笑顔で食べてたけど、そのアスパラ食べたら、もう他のアスパラ食べられへんな(笑)

お昼はママが作ったハンバーグとアスパラ入りチャーハンとお味噌汁・・え?こんなに食べるの?って量でびっくり。保育園でも、いつもおかわりして食べてるらしい。頼もしい。


お昼食べてちょこっと遊んだあと、抱っこしてたら寝てしまったので、そーっと寝かせて、そーっとウーバーイーツのお昼を食べて、寝てる間に帰ったんですが、そのまま夕方までぐっすり寝てたらしいよ。

ジジババサービスして、疲れたんだねえ。

そんなババも、今日はぐっすり寝れそうです。



※今日の内容と多少関係あるタイトル画像は、二月堂。共通点は奈良

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!