見出し画像

『逃げ恥』は見てないけど

星野源と新垣結衣の結婚に、日本中が驚いた昨日

テレビっ子の割に芸能ニュースには疎いカブトムシさんもさすがに知ってたよ。

共演してたもんねえ、ドラマで。私は見てないけど。

「なんやったっけ?・・ああ・・・あれか、コードブルーじゃなくて」

(コードブルーに出てたのはガッキーだよね?)
(私見てないけど)


「あ、あの医者のやつ?!」


(もしかしてコウノドリ?)
(星野源しか出てないよ、それ)


逃げ恥やん『逃げるは恥だが役に立つ』見てないけど


「ふーん、知らんわ」


という会話を晩御飯の時にしてたんです。


カブトムシさんはお風呂に入り、私は後片付けをして、リビングのパソコンの前(定位置)にいた頃、カブトムシさんがやってきた


「さっきのあのドラマ、オレ見てたわ!」


イスから転げ落ちるかおもた・・・


再放送だか、総集編だかやってる時に、一気見したらしい。


いやいやいやいや!

どないやねん!!!

「やっぱり認知症かなあ・・」


とつぶやきながら、去って行きましたよ


ニュースで、ドラマのワンシーンでも流れてたんやろな。
それ見て思い出したんやろな(遠い目)

私も読んだ本の内容も、見たドラマの内容もたいして覚えてないから、あんまり人のこと言えないけど、見たか見てないかくらいは覚えてる、まだ、かろうじて。


ちなみに、2017年のコウノドリを今見てる最中の私ですが、いずれ逃げ恥も見てみようかなあ・・と思ってたんです。

こうなったらなんだか普通にドラマとして見れるだろうか・・・

もうちょっとほとぼりが冷めてからにしようっと

(そのうち二人が結婚したことを忘れるだろう)



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、水彩画みたいだった空


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!