見出し画像

ムジカホールカフェの明るいトイレ

わざわざツイッターやnoteに書いて愚痴るほどじゃないけど、友達に会った時に、ちょっとちょっと聞いてー・・と話を聞いてもらいたい些細なことが、誰にも言えないままうすーくうすーく溜まっていくんですよね。

そんなちょっとだけ引っかかるようなことが、いくつも起きるのは今日星占いで12位だったからかなあ。と、星のせいにしておきます。

だからって1位の日に、特別いいことがあるかっていうと、そうでもないんですけどね。わー!今日1位だ~・・って思うこと、それ自体が「いいこと」になってるくらいで。

要するに気の持ちようで、別に星占いに一喜一憂してるわけじゃないし、そもそも今日どんな星占いだったかなんて1日覚えてるわけじゃないんですけど。



それにしても、雨も相まって、気持ちが沈むなあ。楽しいこともないし。緊急事態宣言中だから、気晴らしにショッピングモールをウロウロすることも気が引けるし、ああ、そもそも胃の調子がイマイチなんだよなあ・・

ほら、芋づる式によくないことしか思いつかない。


そんな日曜日の昼下がり

札幌にあるムジカホールカフェのツイートが!



いや。。体をくねくねて!!
トイレの中で、くねくねて!!!


ムジカの店内も、モジャモジャ天然パーマの店主のことも
ムジカのトイレのこともよく知ってるだけに
何回読んでも、笑いがこみ上げる!!!


なんなら、トイレでくねくねする自分の姿も思い浮かんで笑いが止まらない。そして笑ったら気持ちが明るくなった。以前より明るいです。



ところでムジカのコーヒーもパフェもご飯も絶品です、念のため。ああ、札幌行きたい。


※今日の内容と関係の深いタイトル画像は、ムジカホールカフェの店内。今はもっと座席はソーシャルディスタンスになってるはず。おととしの10月から行けてない。悲しい

最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!