見出し画像

「僕らは まだ」

昨日、MステでV6が新曲「僕らはまだ」を歌ってましたが、その楽曲を制作したのは、セカイイチ(というバンドのフロントマン)の岩崎慧くんなんです。

クレジットに「作詞作曲 岩崎慧(セカイイチ)」と出てきたのを一時停止してじっと見つめてしまった。曲を歌う前に感無量になってたわ。バンド名も表記してくれるって、嬉しいなあ。

画像1


大多数の人は、知らんがなって話だろうけど、ちょっと音楽好きな人なら、おや?と思ってくれたんじゃなかろうか。

すでに公開されてるMVを見て曲は知っていたけど、生で歌ってるのを聞くと、また違う というか、心に響く。


解散を発表した、大人のV6に(長野くんは日向坂のお父さんと同い年だった)ピッタリの歌詞ですけど、慧君はV6が解散するというのを知らずに楽曲作ったらしい。天の采配だな。


しかも、個人的にエモいのが、あいみょんも出演していて。
マカロニえんぴつさんと仲良し話してましたけど、あいみょんはセカイイチのファンでもあって
アコースティックライブする時のサポートドラムはセカイイチのドラム吉澤響ちゃんがやってたんですよ!

セカイイチファンの私は、むしろ響ちゃんが”あいみょん”って子をサポートしてるのか~、見てみよか・・っていう順番だったのに
めっちゃ追い抜かれたやん(笑)

(響ちゃんがサポートする新人は売れるというジンクスがあるらしい)
(と、本人が言ってたw)


セカイイチもV6ほどではないけど、結成して約20年
途中、ベースの脱退があったけど、活動を止めずサポートベースを入れて続けてるバンドなんです。

めっちゃご機嫌な、FUNKでロックでポップで、それでいてエモくて、心にグッとくる、サイコーの音を奏でてる。

バンド名だけじゃなくて、セカイイチの3人がMステに出るの、あきらめてないからなー!



※今日の内容と関係ないタイトル画像は、夕暮れの海と雲


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!