見出し画像

ライブハウスに行きたい!

ただいまセカイイチの配信ライブが終わったところなのです。

有観客のライブハウスから配信したのを見たわけですがあああ、もうね、もうね、ライブハウスに行きたい!!

いったいいつからライブハウスに行ってないのか。

そしてセカイイチのライブも配信でこそ見てるけど、実際生のライブはいつから行けてないのか。


ライブハウスも、ホールも、ドームも、すっかりライブに行くことがなくなって、行かなくても生きていけないこともないし、年も年だし、スタンディングのライブハウスは疲れて行けないんじゃないかな・・もう卒業かな・・なんて思ってましたが!

やっぱり!!やっぱり行きたい!!

小さなライブハウスの独特の雰囲気、間近で聞くロックバンドのサウンド、そこにしかないもの。


眠っていた細胞が、ふつふつと呼び覚まされたような。


セカイイチは、4ピースのロックバンドだったけど、2013年にベースが脱退し、それからサポートベースを迎えて活動し、今に至るんですが、今日は『サポートベーシスト感謝祭vol.6』と銘打って、4人のベーシストが交代で演奏するという。

ずっと見たかったけど、東京でしかなかったりタイミングあわず見れなかったのが、やっと配信で見れた、喜び!

ベーシストが違っても、ちゃんとセカイイチとして成り立たせる3人もすごいなあと思うのですよ。なかなか大変だと思うのに。


そして、MCで、脱退した元ベーシストの話をしたり、終わってからその元ベーシストが配信見てたよってツイートしてたり。なんかほのぼのするねんなあ。

MCでほのぼのし、ノリノリで曲を聞き、ああ、早くライブハウスのフロアで踊りたい・・と、思ってたら終盤ウルウルしてたわ。


あ、そうそう。しつこいですけど、このセカイイチのボーカルの岩崎慧くんが、V6の「僕らはまだ」の楽曲提供しております。

V6がテレビで歌うたびに、クレジット出るのが嬉しくて、ついスマホで撮ってしまうねんなあ。オカンかよ!みたいになってます。

何が嬉しいって、たくさんある候補曲の中から、V6のメンバーがこの曲がいいって選んでくれたことよ。


※今日の内容と関係あるタイトル画像は『サポートベーシスト感謝祭vol.6』配信画面


最後までお読みいただいてありがとうございます!スキやフォローしていただけると、さらに嬉しいです!