マガジンのカバー画像

孫と姑バカ

45
主に孫くん(ソンくんじゃなくてマゴくん)と嫁自慢をする姑バカ
運営しているクリエイター

記事一覧

孫ちゃんと孫くんと次男くん

生後10日の孫ちゃんに会いに行ってきた。 2600gで生まれた正真正銘の新生児 それはそれは小さ…

のりこ
10か月前
27

孫ちゃん誕生-もう一人のヒペリカム-

毎年ヒペリカム・カリシナムの花が咲くころは 次男の誕生日、なのだけど 今年は5月も半ばごろ…

のりこ
11か月前
17

言うことちちます!!

3月生まれの孫くん、今年3回目の節分を迎えました。 1年目の節分は、1歳になる前。 やっとつ…

のりこ
1年前
18

叔父さんのお別れと孫くん

先日叔父が亡くなった。享年87歳。 夏にガンが見つかった時にはステージ4で 治療も出来ずあっ…

のりこ
1年前
16

孫くんとおじさん

めっきりnoteをご無沙汰しているあいだにも、孫くんはどんどん成長しております。 ご時世的に…

のりこ
1年前
22

「バブー!」はバスのことです

誰が教えたというわけでもないのに、孫くんは車が大好きで、バスを指さしては「バブー!」と言…

のりこ
2年前
28

孫くん、どうぶつ王国へ行く

日曜日は孫くんと(パパとママとカブトムシさんと)神戸のどうぶつ王国に行ってきた。 ポートアイランドの中にあって以前は花鳥園という鳥メインの施設だったのがリニューアルされたらしく。どっちも行ったことなかったので楽しみに。 婆やとしては、動物見る孫くんを見るのが嬉しいのだけどそこはほれ、行ったら行ったでしっかり楽しんだのでした。 10時開演の10分前についたらすでに長蛇の列!え?そんなに人気なの!?知らんかった。駐車場も結構埋まってたわ、 すでにチケット持ってる人と列が別

孫くん、公園で遊ぶ

久しぶりに孫くんがやってきた。 厳密には家に来たのは長男だけでママと孫くんは隣の棟のママ…

のりこ
2年前
28

最近の孫くん

たまにしか会えない孫くんですが、動画は時々送ってくれるし様子を家族LINEで教えてくれる。 …

のりこ
2年前
37

孫くん、おじさんの家に行く

孫くんは、カブトムシさんのおじさんの家に遊びに行ったらしい。 カブトムシさんのお父さんの…

のりこ
2年前
26

孫くんとお留守番

今日は長男夫婦が用事があるので孫くんの子守りをしに奈良へ。 午後から数時間の予定ですがマ…

のりこ
2年前
41

孫くん、はじめてのマクド

昨日ママにお誘いいただいて孫くんちに行ってきた。 連休だけどどこか遊びに行くのもはばから…

のりこ
2年前
23

孫くんからのハガキで凹んだわけ

9月も半ばをすぎましたが、8月のバタバタしたのを引きずって、ライブがあったり、ワクチン打っ…

のりこ
2年前
34

可愛がられキャラ

お盆休みは、実家に帰ってきていた長男とママと孫くん、ママの実家も近所なので、あっちにいったりこっちに来たり。基本的に孫くんはママとママの実家に泊まってます。 こちらには、約1年ぶりに次男くんが帰省。とはいえ、例によって家には24時間いなかった。昨日の夕方来て晩御飯食べて、今日昼前には私の実家に行って、3時には先輩が迎えに来て、そのまま遊びに行ってしまった。 しかも10時間くらい寝てたし、あと「進撃の巨人」読んでたし。特に話らしい話もしないまま。やれやれ。 元気な姿を見れ