見出し画像

右膝2

最初はいつもの疲労からくる筋肉痛だろうと考えていた。中学生から始めた陸上であり、筋肉痛から大小さまざまなケガまでしてきたが、最初の感覚としては「いつもの」と変わりなかった。ただ痛めた日の帰りの痛みはかなり強かった。

いつも通り整骨院に行った。もともと左足底、左アキレス腱の治療で整骨院には通っていたが、休診日やバイト、練習(片道二時間かかるため午前診療は間に合わない)の関係でいつもと違う整骨院に二軒通院した。一軒目は整体師的な先生で膝は太もも側からの腱が痛みの箇所で足の付け根、お尻の固さ、疲労からくるものだと診断。ストレッチ(かなり痛かった)と電気治療で終わった。二軒目はダンサーのsamのような先生で膝はふくらはぎ側の腱が痛みの原因と診断(この時点で食い違っているが)

画像1

またさらに左のアキレス腱の相談もしたことからアキレス腱も見てもらったが、アキレス腱は内側が特に張っており、右膝は外側の痛みが強いことからこれらの原因は右肩(すべて右肩に引っ張られる方向に痛みがあるため)とも言われた。しかし右肩に思い当たる節はなかった。その日は足湯のようなもので足を温めたのち、ストレッチと電気、アイシングで終了。

しかし膝の痛みは一向にましにならない。それどころか悪化していたようにも感じる。原因を知るために精密検査のできる病院に行くことにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?