見出し画像

8日ぶりの投稿の話

誰かが楽しみにしてくれているわけではないが、休部中は毎日投稿すると決めていたので、、、

すみませんでした。

この8日間、書こう書こうと思いながらも、なんだかんだ時間が取れず、しかしnoteの連続更新トロフィー(noteを書いている人なら知っていると思うが)を途切れさせないために、無題で投稿していました。すみませんでした。

この期間、つらかったのがゆっぴーからの「いいね攻撃」である。彼はもはや投稿を読んでいるのかすら怪しいが、とにかく毎日いいねをくれる。これはこの8日間も例外ではなかった。もし毎日読んでいてくれていたのであれば、それは申し訳ないし、もはや毎日のいいねは嫌味である。もし全く読んでいないのであれば、おそらくいいねは作業であり、投稿の中身がないことにも気づいていないだろう。個人的には後者であるが、もし読んでいるなら個人的に連絡を入れてほしい。連絡がなければ後者にさせてもらおう。

しかしそんなゆっぴーだが、毎日いいねしてくれることは本当にありがたいことである。じつはあと数人同じ学年のチームメイトにnoteの存在を伝えていた。彼らは私に会わない分毎日noteを読むと言ってくれた。しかしどうだ。彼らがいいねしてくれたのは、その日だけではないか。

ケガをすると人が離れると聞いたことがあるが、まさしくその通りである。やはり、読んでいるかは別として、毎日いいねをくれるゆっぴーは私にとって大切な存在なのだろう。この八日間の再投稿のどこかでゆっぴーの話を書こうと思う。

これからこの無題の投稿を少しずつ編集して再投稿していこうと思う。

今のところの目標は、30日連続投稿である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?