見出し画像

右膝1

おそらく2月5日(二週間近く前ではっきり覚えていないが)に右膝を痛めた。練習後に痛くなった。あの日は左のアキレス腱が治りかけで、動的ドリルでアップした。アキレス腱は少し痛かったが動けた。ただ今思うとドリルの中で踵を素早くお尻にくっつける動作の中で右膝に違和感はあった。

なぜこんなことを書くのかというと、今全く動けずこのままでは腐ってしまいそうであり、暇であり、こうやって記せば何か治るきっかけになるのではないかとふと思った次第である。(このアカウントもほとんど使ってなかったが)

2月5日のことをもう少し深堀する。あの日はh氏とゆったりジョグをした。ジョグ中は左アキレス腱が痛かったが少し我慢し行っていた。我慢できない痛みになったので止めたら、痛くなったのはどういうわけか右膝。ただフォームは左アキレスをかばって右はつま先、左はかかと接地になっていた。ここに原因はあったのか。

実はこの6日前にハーフを走っている。少なからずこれも関係あるだろう。その2日後にハーフの疲労もあり走れなかったのでウエイト(デッドリフト)をした。あの日は100キロがいつもより重く感じたが、ベストの160キロ上がった。かなりギリだったが。このこともケガに関係あるのだろうか。

思い返せば原因になりそうなことばかりであり、普段からケアを怠っていた私には必然だったのかもしれない。

あの日は痛すぎて必死に家に帰るのも必死だったのを覚えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?