見出し画像

右膝10

今日もリハビリだった。今回のリハビリの内容はお尻周りの筋トレと腹筋を中心に体感補強を行った。

これからの方向性としては、坐骨神経にできるだけ負荷を与えないように、その他の部位をトレーニングしようという具合だ。

歩く、自転車に乗る、この程度までは可能になってきたので早歩きくらいか少しずつ負荷を上げていこうか考えている。

その他としては、柔軟性である。この点に関しては継続して行っていきたい。柔軟はやはり一朝一夕に柔らかくなるものではないので根気強く行っていくしかない。これは筋トレにも言えることであり、毎日繰り返していくしかない。

その他に何かした方がいいことはあるのか。スイミングなどもいいかもしれない。まだまだ勉強不足である。

なんとか4月からは動けるようになっていたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?