- 運営しているクリエイター
記事一覧
【回帰と挑戦】第4回 2020年 鉄紺私的ニュースの発表!
2020年も早いもので今日で終わりですね。今年も本当にあっという間な1年だったと思います。2020年は コロナ禍でレースが相次いで中止になるなど本当に苦しい1年だったと思います。
そんな1年でしたが、2020年に東洋大学陸上競技部長距離部門「鉄紺」の中で起こった様々な出来事の中から、私が選んだ3つの出来事を発表したいと思います!
第1位 日本選手権10000mでOB相澤晃選手が日本新&東京五輪代
【回帰と挑戦】第3回 区間エントリー発表!
12月29日、待望の区間エントリーが発表された。率直な印象としては、さすが"策士"酒井監督だなと(笑)。見せるところは見せて、隠すところは隠す。補欠の枠を上手く使っているなという印象を受けた。
また今大会から当日変更枠が「4」から「6」に増枠され、アクシデントはもちろん戦術的な部分でもより柔軟なエントリーができるようになった。そうしたことから、これまで以上に監督の腕の見せどころとなるだろう。
【回帰と挑戦】第2回 区間配置予想&展望
いよいよ明日29日に区間エントリーが発表されます。どんな区間エントリーになるのか今から非常に楽しみですね!
そこで、今回は私なりの区間配置予想をしてみたいと思います。
また展望記事は本来は全区間書きたいところですが、時間の関係上、今回は往路+6区のみとさせて頂きます。
私の区間配置予想はこれだ!
今大会私の注目選手西山選手、吉川選手、宮下選手、前田選手、松山選手
※◎:濃厚、○有力
1区
【回帰と挑戦】第1回 今季の振り返りとチームエントリーから
※10000m10人平均:28分58秒10(昨年 29分03秒76)
もう一度強い東洋を取り戻すために今年もいよいよこの季節がやってきた。2020年12月10日、待望の箱根駅伝チームエントリが発表されたのだ。今年はコロナウイルスの影響で大会の開催自体が危ぶまれたが、関係者の方々の努力のおかげで何とか開催していただけることになった。本当に感謝したいと思うし、それを表すためにも今回はテレビ画面で