見出し画像

向いています!メルカリにおすすめな人の性格3選

物事には向き不向きがあります。
もちろんメルカリに向いてる人もいればそうでない人もいるでしょう。
正直私は自分の性格をどちらでもないと思っています。
ただ今日、私が書く内容はあくまでも私個人の考え方です。
今ままでの経験や私と比較した時にその性格が向いてるかなどを
考え出しました。
もしあなたがここで出なかった性格だったとしても悲観的に捉える必要はありません。
メルカリは誰にでもできます。
私のようにメルカリに向いているとは、いえない性格でもここまで続けることができています。
では早速解説していきます。

1.几帳面すぎない

これはあなたが仮に几帳面な性格だとします。
もちろん几帳面な部分はメルカリにとって大切です。
ただ、几帳面すぎると梱包を丁寧にやらないと気が済まなかったり、
出品時に撮る写真も納得いくものでないと載せなかったりだと、
非常に疲れますし、時間も奪われます。
全て、ある程度でいいのです。
自分が買う立場になった時にある程度梱包も整っていて、写真もなんの商品か
わかれば買うことを検討するでしょう。
ただ写真に関しては少し気をつけないといけない点があるので、
こちらの記事を参考にしてみてください。
【大学生に送る。大学生がバイト以外に月に3万円稼げるメルカリの使い方】
URL→ https://note.com/ttyy0811/n/na5afd863188e

1人でいる時間が好き

メルカリでせどりをするとなると、1人で始めることになるでしょう。
誰かと始めることもできますがその場合だと利益も折半になるのであまりお勧めできません。
しかもやることもそこまで多くないのであまり2人でする意味がないです。

話を戻しますが、メルカリで行う主な業務は仕入れ、出品、梱包、発送の4つです。
この4つを行うときはもちろん1人で行います。
また私は基本的に出品時間は固定しているので、その時間は必ず携帯を触れる状況にしています。
人といても構いませんが、1人でいた方が気を使わずに携帯を触り続けることが
できるので、その時間は1人で出品し続けると時短にもなるのでオススメです。
どうしても友達といると携帯を触りにくかったり、仕事終わりの飲み会などでも携帯は触りにくいはずです。
なので、1人でいる時間が好きでその時間が多い人はメルカリに向いています。

時間を大切にしてる

メルカリに時給という概念はありません。
メルカリをすることで時給という概念を破ることができます。
もちろん学生時代のバイトや社会に出てからしたくない仕事をすること否定しません。
そういう人がいるから社会は回っています。
ただ、この記事を読んでくれているあなたはそうではないはずです。
もしくは今はそうでもそこから抜け出そうと努力しているのでしょう。
そんなあなたの大切な時間を作り出すのがメルカリせどりだと思います。
時間をお金に変える作業から抜け出しましょう。
少し考え方を変えるだけであなたは変われます。

まとめ

ここまで書きましたが、メルカリせどりには向き不向きはないと思っています。
誰でもできるのがメルカリせどりです。
ただここで書いたように有利な性格や行動習慣はあると思っています。
あなたが1つでもここに書いたことに当てはまるのであれば
ぜひ行動してみてください。
メルカリは簡単です。
何歳でもできます。
一緒に頑張りましょう。
Twitter→ @T6WMwzpT5RBqQbc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?