見出し画像

引っ越して一年

高円寺に引っ越してから一年が経つ。

引っ越すまでは高円寺は物価が安い町だと思っていた。だが、引っ越してから一年経った今考えてみるとそこまで安くはないのではないかと思う。
いや、確かに安いは安いのだが、他の町とそこまで変わらないようにも思える。(野菜、お肉は確かに安い。肉のジャンプ、アキダイなどなど。)
安くて量が多いご飯を提供してくれる定食屋さんは多いが、営業時間を短縮していたりするので、結局チェーンのお店に行ってしまう場合が多い。
自炊をすればいい話だが、自炊一回における時間対効果が低いような気がして外食をしてしまうのだ。まとめて作るなどして自炊を頑張っていた時期が懐かしい。

生活水準を上げようと思っていろいろなモノを買った。特に気に入っているのはKerzonのスーパー・フレッシュという香水。シダーウッドとイランイランの香りで、身体だけではなく洋服や部屋にも使えるという優れもの。100mlという大容量なのにお値段はなんとびっくり8000円以下という。リピートしていこうと思っている。

空気清浄機も買いたいと思っているが、どれを買ったらいいのか分からなくて手を出せていない。今度家電量販店にでも見に行こうかしら。

まあ、ほどほどに頑張っていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?