マガジンのカバー画像

阪神タイガース月次考察

4
運営しているクリエイター

記事一覧

阪神タイガース7月考察

阪神タイガース7月考察

7月 14勝8敗 久しぶりに貯金6だ!
6月から引き続き打撃陣の調子が上がってきた。
6月に心配していた近本中野、2人ともスタメンを外れるようなことがあったりして、すごい心配したが、オールスター前の広島戦で打線が去年のように繋がって快勝してから、その勢いは8月に入っても衰えない!
オールスター明けから岡田監督の言動も去年のように落ち着いた感じになりほっとした。
森下もいろんな指導を受け2軍に落ちた

もっとみる
阪神タイガース6月考察

阪神タイガース6月考察

6月 9勝12敗1分
やっと打撃陣の調子が上がってきた。
佐藤、前川、大山が、当たってきたので、1、2番の出塁率が大事になってきてる。
その中で気の毒なのは近本だ、、
色んな打順、特に4番に入ってから調子を崩してしまいまだ調子が戻ってきていない。
ほんとに心配だ。
それよりも、岡田監督の言動が少し気にかかる、、
森下に対しての、厳しい指導や言動、
6月30日試合後のブルペン陣が用意できていないとい

もっとみる
阪神タイガース4月考察

阪神タイガース4月考察

阪神タイガースは4月好調だ。ここまで、13勝7敗2分、貯金6首位独走の気配がある。
なんといっても先発投手の安定感と鉄壁のリリーフ陣とゲラ岩崎のダブルストッパーは12球団でNo.1だろう!得点が2点でも勝てるのはこれに尽きる!
打撃陣では
佐藤輝明がスタメンを外れるなど心配なく部分もあるが、佐藤輝明は2軍で調子を上げた方が良いと思う。
守備、走塁がしっかりできないとレギュラーとは言えない。佐藤は性

もっとみる
阪神タイガース5月考察

阪神タイガース5月考察

5月は10勝13敗1分けと3つの負け越し。
4月頑張ったリリーフ陣の疲れが出てきた感じで、
一点差で勝ちきれなくなってきた。
打撃陣も相変わらず低調で、本当に2点ぐらいしか取れない、、
佐藤も致命的なエラーなどあり2軍におちた。
大山の打撃も深刻である。4番を外れる試合が多くなっている。近本、中野が出塁しても返せない状態がつづいている。
岡田監督も辛抱できず打順を去年の日本一オーダーを変えざるを得

もっとみる