見出し画像

DWUは浅瀬を歩くモノとなりけり ~ただ歩みは止めず

あんまり悪くは言う気はないし、そもそも配信を見てないから言う権利もないとは思うけど、DWUは迷走しているなとつくづく思う。
しかも、抜けたところの妹分に介護して貰って、何とかやっている印象だし。

あそこまでの三行半を叩き付けて別れた運営のVtuberに頼るというのはどういうつもりなのか。いくら妹分とはいえ。
そして、迷走ぶりは結婚相手を探すというアイドル性、ある種ウンコを絶対しない存在同様であるVtuberがやるにしてはかなり禁じ手であると思う。ついでに最近は失業の報告までしていたようだし。
それら含めて、Vtuberとしてのロールプレイはまったくしていない印象である。ただのYouTuberなら、文句のない流れであるが。

ただ、DWUは「遊びを仕事として真剣にやるからVtuber業界成り立ってんだろうが!」の名言をいった人物。それが今も守られて配信をしているか疑問が残る迷走ぶりである。

DWUが空回りすればするほど、逆にあのサイコパスと揶揄されていた運営すら正しかったのでは印象を持たれるだろう。

また、先ほど介護とは言ったが、根っからのお嬢体質なんだろうな。
着替えすら、自分で出来ないような。そして、判断すら人任せ。これは運営と一緒にいた頃から感じれたことである。

まあ、そんな駄目ぶり(悪い意味ではなく、キャラクター性の意味で)を見て楽しむのが一番の距離感なんだけどな。
しかし、あの一件でその距離が光年単位で離れた私にはもう楽しむのは無理だけど。

ともあれ、DWUのお陰というべきか妹分にも注目される結果になっている感じ。DWU三姉妹が好きである、私にとっては個人的に嬉しい事である。

ついでに、こちらの記事は読んでみると、声優、Vtuberの業界の代表のように語っているのもなんだかと思う。

ただ、どんなにいいこと言っていてもDWUの鉄板ネタ、DMで大量に送られてきた大量のチンコ写真の話したら、インタビューが台無しである。オンラインとはいえ週刊誌らしいリップサービスだったかも知れないが、アイドル性で売る人間にとって、それは百年の恋も冷める発言である。
そして、声優、Vtuberに疎い人間が読んでも胡散臭い記事に思われてしまう。

やっぱり、DWUは迷走していると分かる瞬間であった。

しかしまあ、私がDWUについて書いた記事、今だPVが伸びているんだよな。週で数百ほどではあるが。
それだけ今だに注目されているVtuberという事の証明でもある。

自分もなんだかんだといいながら、あれだけの騒動を起こした後も、そこそこに頑張っているDWUはやっぱり見放す気になれない。
それでも他のVtuberはDWU以上に頑張っているのは分かるから、そこと比べるとまあ何だかなとなる。ただ、Vtuberは兼業であるようだから、そこまで悪く言える話でもない。

まあ、唯一無二なVtuberであるのは確かだ。
本来、憧れ、目指していた輝かしいVtuberからほど遠い存在ではあるが…

読んで頂き、もし気に入って、サポートを頂ければ大変励みになります。 サポートして頂けると、晩ご飯に一品増えます。そして、私の血と肉となって記事に反映される。結果、新たなサポートを得る。そんな還元を目指しております。