シルバーの車が嫌い

ほんとに嫌い。存在する意味がわからない。
自分で運転するようになってもう何年もたつけれど
どの道路でも駐車場でも思うぞ、ずっと悪口だぞ!
念の為いうとシルバーに乗ってる人をdisるものではないよ(保険)

シルバーとかグレーとか白とか。百歩譲って黒…ならまあまだいいかな…なんてずっと考えている。
他人の車の色なんてどうでもいいだろ!って自分でも思うのだけどそれにしても奴らはもうラインナップされてる意味がわからない。せめてオーダーメイドでのみ作れる色にしてほしい。シルバーなんてここらじゃアイツだけだよまったく…目立ってしょうがない…ぐらいになれば私も気にすることはないだろうに今日も路上にはシルバーと白の車が溢れている。

シルバーの車に親でも轢かれたんか?というと決してそうではないが、そこそこ近い考え方が大きな理由。

シルバー、単純にめちゃくちゃ見えにくくない????

曇り空の日とか雨の日、シルバーと白のカモフラ具合といったら相当ですよ。あと色気のない田舎、ビルの中、隠れるのにもってこいのカラー。ライト以外にまったく主張する部分が無い様はまさに空気。
建物の間からさりげなくヌ…と出てくるあの姿…何度ヒヤッとさせられたかわからない…

あとは単純に私が「毎日使うような自分の相棒なんだから好きな色にしよ!?もっとなんかあるでしょ???!?!」というタイプなのもあるんだけど。
別にカモフラが好きなだけならいいんだ、いろいろあるけどなんやかんや白黒シルバー…みたいな…誰のために使うわけじゃないんだからさあ…って思ってしまうのよね。

家電なんかの「そこまでカラバリはいらん」とか、文具や事務用品なんかの「仕事で使うから地味なやつ」はギリギリわかる。後者はほんとは好きじゃない考え方だけどまあ自然界で生きていくには必要な目線だからがんばってわかる。

えっ車も仕事で使うじゃんって!?
やだな〜〜〜〜さっきも書いたじゃないですかクソ見えにくいんですよ!!!!!

スキー用品ってなかなかカラフルじゃないですか。白銀の世界でも目立つようにね。あと登山とかするのにそれらしい職の人以外で全身カモ柄で行く奴います?いてもアホのYouTuberくらいじゃないですかね?死にに行くようなもんです。

車なんてどんな仕事で使おうと簡単に命を奪いかねない金属なのだから同じく、見えにくい色なんてもってのほかでしょ。
せめて黒…そもそもの種類としてもっとカラフルなほうがいいんでは??
シルバーとか存在してるだけで危ないんと思うんだよほんと。
やめないか。
様々なキツい色でかっこいいぐらいがいいのでないか、車。
いうて最近かわいい色増えてていいよね〜この調子でシルバーと白の需要なくならないかなほんと。まってるよ。

まあ散々書いたけどわたしの車も中古で白いやつだよ。あの日中古車売り場で選んだものの中では乗り心地がダントツだったんだ。お前しかいないよ。いつか富豪になったらかわいい色にしてやるからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?