見出し画像

新元号.令和って.おしゃれすぎるだろ!!!

なんだか、おしゃれやん。いいやん。気に入ったやん。
が、自分のまず一番の感想。

今日の心斎橋はすごくテレビカメラが多くて取材されちゃうんじゃないかと、なにかとドキドキして通ってたんだけど、全然お呼びでなかったらしい。声かけられなかった。(そりゃそうだよ)

当たり前だったよ
みんなが気になってるのは新元号の方だったんだよ。

あまりにもテレビカメラが多すぎて新元号だってことがわかったときに、「あー、なるほど」って一人でに言っちゃったよ。

ちなみに、ちなみになんだけど、私は平成生まれで「昭和」と聞くと茶色っぽいイメージが浮かんでくる。(ディスってはない。)

と思ってた矢先だよ、

令和だって?
オシャレ過ぎるだろ!!!

これじゃ、平成が茶色っぽいイメージになってしまうも時間の問題かもしれないな…。

んで、ここからが今回のNOTEの本題。

令和、なにしよう。ワクワク♪

名前がオシャレだ。ってさっき言ったんだけどそれは一つまとをえていて、これからは、オシャレな時代。

「平成」ってバブルが弾けて無茶苦茶だった世の中をフツーに戻して戻して"みんなで生活基盤を整えよう"の日本だったと思うんだけど、それが一定の基準でクリアしきったのが今の時代だと思う。

だから、平成時代の私達に物欲があまり見られないのも納得で私達に以後の子供たちなら尚更。

そうなると、次は"クオリティ"になってくる。

だってそうじゃない?
お腹すいて、ペコペコの時にはなに出されてもだいたい美味しいけど、毎日3食自動的に提供される環境に居たら次に求めるのは"クオリティ"でしょ。

この例と同じことが食以外でも起こってくる。

それが、令和世代。

いいなあ。

面白そうだなあ。

早くたくさんの人と
令和世代を
片っ端から
紳士的に
ぶっぱなしていきたいなあ。

とか考えてます。inガストで。

まあまあ、
浮かれる気持ちも持ちながら

なにができるかわからないけど、
なにによってでも楽しもうじゃないか。
諸君

それじゃっ!

#新元号 #令和

#新元号でやりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?