見出し画像

井上雄彦さん(スラムダンク作者)から学ぶ②!プロフェッショナルとは!

こんにちは。
池藤友彦です。

本日も井上雄彦さんからの学びを記載させていただきます!漫画「スラムダンク(SLAM DUNK)」の映画化楽しみすぎます!!!

前記事:https://note.com/tttomohiko/n/n0b32b783dfe5

改めてですが、仕事や人生において何かあるたびに僕は「スラムダンク」を読み返しており、特に全国大会における山王工業戦は何度読んだかわからないくらいです笑✨

「バガボンド」も「リアル」も最高でどれも惹き込まれる魅力があります!そんな井上雄彦さんの名言でしびれるのは以下です。

プロフェッショナルとは向上し続ける人だと思っています。

井上雄彦さんを象徴するような名言だと思いますし、まさにプロフェッショナルとしての大事な言葉だと思います!

井上雄彦さんは僕の大ファンの「キングダム」の作者原泰久さんがアシスタントを努め、影響を受けた方という事も大尊敬する要素ですが、一流は一流から学ぶと理解できます!

僕も一流のプロフェッショナルな方から学び、自身も一流の経営者として仕事していきます!

それではまた。

池藤 友彦

引用①:https://natalie.mu/comic/pp/kingdom/page/2

引用②:https://live-the-way.com/great-man/celebrity/inoue-takehiko/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?