見出し画像

ラファエルナダル選手から学ぶ、うまくいっていない時に大切なこと✨

こんにちは。
池藤ともひこです。

今回は、ラファエルナダル選手シリーズの第3弾をお届けします💡

君が上手くいっていないときに、自信をもって何かを言ってくれる人が周りにいてくれるのは本当に大切な事なんだ。君がトップにいるときは、人々は熱狂する。おそらく君はそういう瞬間を求めているんだと思うけど、ちょうど良い加減でいることがベストだ。
-ラファエルナダル-

僕の経営の師匠がずっと言っていたことは、
繁栄は友を作り、逆境は友を試す
ということです☆

僕は経営者としての道を6年間継続してきて、少しずつ形になってきたものがあります❗️
ですが、僕が何の結果も無い時から、一緒に人生良くしていこう‼️という思いだけで繋がって信じてついてきてくれた仲間や、どんな時でも可能性をみて信じてくれた師匠の存在が何よりも大きな財産となっています😊✨

うまく言っていない時の経験こそ、自分の人生の土台をつくっていると感じています☆

これから、またさらにいろいろな経験をすると思いますが、自分なら絶対乗り越えられると信じているし、
もし忍耐の期間にいる仲間がいたら、仲間のために本気で関わっていこうと思いました‼️

池藤ともひこ

前のナダル選手の記事はこちらです☆
ラファエルナダル選手から学ぶ、負けを受け入れた先にあるもの

#池藤ともひこ #ラファエルナダル #経営 #仲間 #財産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?