見出し画像

イチロー選手から学ぶ!【自分がやると決めたことを信じてやっていく!】

おはようございます!

池藤ともひこです!

皆さまご存知かと思いますが先日、ビックニュースが舞い込んできましたね!

そう!イチロー選手の引退です!

僕は野球経験は体育の授業でしかありませんが、イチロー選手は人間として大尊敬しています!✨

努力を重ねてきた結果が日米通算4367安打を達成したのではないかと思います!

そんなイチロー選手が引退会見で話していた印象的な言葉を紹介します!

自分がやると決めたことを信じてやっていく。
それは正解とは限らない。  
間違ったことを続けてしまうこともあるが、
そうやって遠回りすることでしか、本当の自分に出会えない。
そんな気がしている。
- イチロー -

昨夜の会見をニュースで拝見し、この言葉を聞いて僕自身も自分が決めたことぐらい信じて、達成していくと改めて決意しました!✨

日本から海外へ挑戦し、長きに渡り選手として活躍したイチロー選手に敬意を払います!

ではまた!


池藤ともひこ

#イチロー #引退 #池藤ともひこ #格言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?