見出し画像

三浦大輔氏に学ぶ!「ハマの番長」の道のりとは⁉️

こんにちは!
池藤ともひこです☆

プロ野球横浜DeNAベイスターズの、来季投手コーチに、球団OBの三浦大輔氏が就任するとききました😆
僕も「ハマの番長」は大好きなので、これからがとても楽しみです✨

そこで今回は、「ハマの番長」こと三浦大輔氏の名言をご紹介します‼️

結果を出せないのは、出身校でも、起用しない首脳陣でもなく、自分の責任。人より実力が劣るからこそ練習するしかないのだ。
-三浦大輔-

僕は経営の師匠から教わった、「自分が源」という考え方を大事にしています✨「全ての結果の原因は自分にある」という意味ですが、
「だからこそ自分の努力次第で未来を変えることが出来る☆」という考え方です😊

三浦大輔氏も、元々はドラフト6位で横浜ベイスターズに入団しました!そこからレジェンドとなるまでの過程には、自身の努力で変えてきた道のりがあったということですね‼️

僕も自分ができること集中して、自分が望む結果をつかみ取って行きます✨

池藤ともひこ

#池藤ともひこ #プロ野球 #三浦大輔 #ハマの番長 #経営 #自分が源 #努力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?