見出し画像

創作キャラの関係性だいすき魔人

愛されている一次創作キャラクターの立ち絵はずっと見ていられる。
※愛されている=物作り的努力が注がれているという意味

本当に人様の一次創作物を見るのが好きなんだよな。サンプル画像として古い絵を貼るくらいにはこの話がしたい。
創作活動がなされている一次創作キャラクターの名前や設定やデザインを凝視/熟読することが大好きで、一度見たページでも何度も訪れてそれを繰り返してしまう。本当に楽しい。ぷらいべったーとかに設定が大量に書き記されているとマジで全部読んじゃう何回でも。個人サイトに創作物がまとめられているとかもう楽園である。

大好きなんだよなキャラクターの設定が……。徐々に形にされていくストーリーに想いを馳せるのもストーリーを読んだ作品の創作キャラクターの立ち絵や設定を改めて読むのも大好きだ。みんなもっと一次創作キャラクター作っておくれ。ちゃんと注意書きもよく見てから拝見しますので……。

デザインに反映されたキャラクターの性格や考え方を読み取るのは楽しいし、立ち絵が数キャラ分あるとホント考えるよね関係性を……私は関係性が大好きなんだ!!!
イラストでの絡み方や小説での会話文から関係性を感じ取るのも大好き いや関係性を知るために一次創作物を見ている。これは今気づいた。そうだったのか。

思い返せば1キャラの生い立ちのみならず関係性の紹介がされている説明文や関係図ばかりずっと見ちゃうな……。私は自分ではしないだけで創作キャラクターに100の質問とかも全然楽しく読む方なので是非やってください。

やってくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?