見出し画像

今年は色々ありそう


こんばんは。

書いてる時間が夜なので夜の挨拶をしています、トリマー照井です。


久しぶりの投稿になります、というか今年は今回が最初の投稿になります!笑

一発目遅くなってしまったのですが、今年もよろしくお願いします!


今日は立派な文章じゃないんですが『今年の予感』というテーマでサクッとお話したいなと思っています。

[おみくじが示唆する今年の私]

今年は年明けに浅草寺に初詣に行って参りました!

人混みはある程度避けながら今年もよろしくって意味も込めて行ったのですが、なんとそこで引いたおみくじが「凶(or大凶)」だったんです。笑

「うわー、これ大変だわ今年」とも思ったんですが、悪いことは気にしない派なのできちんとおみくじ結んで帰ってきました!!!


でもこれを踏まえると「今年の運勢悪いのかなー」なんて思ってたんですけど、なんと先日行った神社でまたおみくじを引いたら「大吉」が出たんです!!!

私は単純なので「よっしゃー!」ってシンプルに喜んじゃいました。笑

良いことは積極的に信じて取り込む派なので素直に嬉しかったんですが、今思うと多分おみくじ結果の両方がある一年なんだろうなぁと思っております。

なぜかというと、寺で引いたおみくじが「凶」だったのに対し、神社で引いたおみくじは「大吉」だった。全然違う場所で引いた二つのおみくじはそれぞれ私の異なる側面を表しているのかもしれないと思います。

この結果をどう捉えるかは自分次第だと思いますが、私はとてもポジティブに捉え、そしてそれを自分の推進力に変えていこうと思います!!!

なので2021年は自分の運勢の流れが乱高下すると思いますが、この波にのまれず乗り越えていこうと思います!グイグイ行きます!!!

[最後に]

現状からすると、私はかなり不安定な状況に立っております。

直近数ヶ月先の自分の行き先が決まっていないんです。これは通常かなりの不安要素になり得るなぁと思っているんですが、不思議と今はあんまり不安じゃないんです。自分的には毎日何かしらしてて、足を止めてないから少しずつ自分で霧の中をかき分けているような感覚があって、ちょっとずつ勘が働くようになってきてる気がします。

根拠のない自信は多分に持っていて、根拠がないからこそ他人から攻撃されると折れそうになったりしますが、確信じゃなくても自信を持っておくことは大事だなぁなんて思ったりしてます。

結論はないんですが、今思ってることを書いておきました。笑

そんな感じで今年も変なスタートを切りましたが、日々向き合って頑張っていこうかなって思ってます!


今日は短めにこの辺で以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


それじゃまたね〜


タケマサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?