見出し画像

TOPVALU: いか形てんぷら パッケージ考察

いわゆるイカフライ。

好きで時々買うんだが、バーコードの位置が悪くてセルフレジで反応しない。

バーコードは平坦な場所へ移動してほしい


たぶん、このパッケージのデザイナーは、中身が入ってない状態でデザインして、中身が入った後に確認してないんだと思う。


真ん中の綴じてある部分が右側に被っていて、「栄養成分表示」が「養成分表示」に見えているし。


バーコードの位置は、ほんのちょっと工夫するだけで、レジ係やセルフレジの人がやりやすくなるので、もし、デザイナーの方が、この記事を見つけたら直してほしい。


他の製品のデザイナーの人にも、この記事が参考になって、世の中少しでも良くなれば、幸い。


よろしければサポートお願いします。電気代にしようと思います。