週に一回は服に向き合う時間を作らないか?

今紹介したいブランド、商品はいっぱいある。

ブロガーの方みたいにうまい文章は書けないけど。書いていく。

私は平日はスーツで広告代理店で働いている。プライベートの土日にしか私服は着ない。

けどなんで、今良い服を着ろだの偉そうなことを言うのか。


言葉にするのは難しいけど、良い服を着て街を歩いている瞬間が本当に満たされるから。

大学生の頃から高い服を着ていて、服の好みは何回も変わってきたけどこれだけは変わらない。

服が好き。好きなんてものは通り越して生活の一部。

尊敬して止まないヨウジさんも言っていたけども、ファッションは言語化できるモノではなくて、心の想いを表現することだと。

服のジャンル、好みいろいろあると思うけど、これだけは変わらない。

他人が選んだ服、まして身分を隠すために着ているようなスーツを毎日着るなんて
自分と言う存在が死んでいるようなものじゃないかと。

別に他人に相談したって良い。けど最後に自分で選ぶのは自分だと。
服を選ぶと言うのは生き方を選ぶのと同義だと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?