見出し画像

最も大切なボランティアとは

おはようございます。
吉田です。

今日は朝、読書をしました。

今回読んだ本は、
NPO法人アジアチャイルドサポート代表理事の「池間哲郎氏」の本です。

この方を知ったのは、
友人が誘ってくれた講演会でした。

「愛さえあればは、絵空事」
「お金がなかったら命は救えない」

約2時間の講演は衝撃的な内容ばかりで、
自分の生き方に影響を与える講演でした。

講演を聞いてから、
僕もわずかながら毎月寄付を継続していますが、
一生懸命仕事してお金を稼いでいくことの大事さを改めて感じました。

<格言>
最も大切なボランティアは、
自分自身が一生懸命に生きること。

by 池間哲郎

吉田隆紀

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?