見出し画像

あたたかい気持ちを感じて

基本的って言ったらそうなんですが
「いいよ○」
「ダメ×」
どちらが苦しくなりますか?どちらが緩みますか?

これ、yesマンになれって言ってるんじゃなくて、
受け入れられると、とても心が軽くなります。


わたしも人間なんで、理不尽なことを言われたり
傷つくことを言われたり、されたら
やっぱりイラっとするし、悲しいです。


こういう感情の時は
心はもちろん身体も萎縮します。
ぎゅーって縮こまりストレスを感じます。


子育てをしてるとついつい
「こらっ!!」となってしまいますが笑
人間なので怒ることもある。
そうゆうこともあるよねって受け入れて、次からできるだけ気をつける。笑


楽しいことや嬉しいことにできるだけ目を向け、
(そうじゃないことを背けるってことではないです)
できるだけマイナスの言葉は避ける。
これだけでも、心があたたかくなってその人の周りも
あたたかくなる。


これだけでどれだけ世の中が良くなることか。


自分が大切にしたいと思う人には
できるだけ愛のある言葉を使っていきたいですね。


心や身体が緩むと細胞が喜ぶんです。


よく恋をするとお肌ピチピチになるって言いますけど(古い?笑)
細胞が活性化するんですよね〜


水の実験でもありますよね。
2つのコップに水を入れて
片方の水にはポジティブな言葉を言い続ける。
もう片方の水にはネガティブな言葉を言い続ける。
ポジティブな言葉を言い続けたコップは綺麗になり、
ネガティブな言葉を言い続けたコップは濁る。

まさにコレなんですよね〜


愛で溢れる世界が好きだな〜

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
みんなに愛を。お祈りいたします。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費などで貢献していきます。