見出し画像

愛してやまない白い粉たち①

今回はわたしのとってもお気に入りの白い粉たちについて
語りたいと思います!

基本、常飲していて
キッチンでもお風呂でもトイレでも家のあらゆるところに
大活躍!


その名も。。。


重曹!クエン酸!塩(天日塩)!
最強メンバー!!


でもこのあたりは常識になってきてるかな?


何を隠そうわたしは幼少期からずっとアトピーで、
結婚〜1人目出産までは本当に綺麗になったんです。


それはやっぱり自炊とストレスがなくなったからだと思うんです。
わたしは親に、一人暮らしは何が何でも許してもらえず。
父親には一人暮らしをするなら縁を切るとまで言われ。
母親は子どもがキッチンに入ることをあまりよく思わなかったので
食事を作ることもほとんどなく。
(インナーチャイルドめっちゃありそ〜笑 それはまた今度)

まぁそんなこんなでアトピーが良くなる食事を自炊し、
アトピーに良くないと思われるものは排除し、
結婚してすぐに妊娠したので
胎児に良いものを!とやった結果。。。
アトピーとは思えないぐらいの見た目になりました!


その理由の一つとして登場したのは
実家には無かったもの!笑
それが重曹、クエン酸、塩(天日塩)なんですね。


愛してやまない白い粉たち、その①重曹から語ってみます!
(長くなりそうなので、続編にしました。笑)


うちにある重曹は食用と食用でないものと2種類あります。
食用重曹は、水に溶かして飲んだりお風呂の湯船に入れます。
歯を磨いたり、うがいもします。
食用クエン酸といつもセットで♡

食用でない重曹は、主に掃除に使います。
クエン酸とセットの時もあるし、そうじゃない時も。


最近、乾燥や去年ハードだったこともありアトピーが出てまして、
お風呂上がり、毎日ものすごく痒くなってたんですね。
そ・れ・が!!
重曹、クエン酸、天日塩、竹炭を入れてお風呂に入ったところ、
お風呂あがりの痒みがピタッ!!!となくなったんです♡
こんな快適なことある?!?!
痒みと共にいる人にはわかると思うんですが、
内側からカーッと押し寄せてくるあの痒み。
キィーーーッとなるわけです。
それが無いって。。。神!!!素晴らしい。。。

これだけでもやってみる価値ありです!


あとは塩重曹クエン酸水がお気に入りですね。
要は炭酸水ですね。
それを重曹クエン酸で作るんです。

苦手な人は苦手かもですが、わたしは美味しい♡
身体をアルカリ性にしてくれます。
身体を酸性ではなく、アルカリ性にしておくと
免疫細胞がしっかり働いてくれるので
病気になりにくいという面があります。


掃除はもう何にでも使って♡笑

また機会があれば書きます〜


最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆さまが愛に包まれますように。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費などで貢献していきます。