見出し画像

新しい一歩を


こんにちは。ヒュウガです。

まずご報告!
新しい仕事が決まりました!!

次は学童です。
1ヶ月体調も崩してしまい(メンタル面ですが)仕事できるのかな、、と不安ばかりでしたのでまずはバイトから始めることになりました。
そこから正社員雇用があるので、それに向けて頑張りたいです。

正直、まだ不安です。笑

仕事決まったじゃん!と思いますが、バイトでしかも学童なので一日就業というのがなく午後からで4時間笑、一気に給料は低くなります。学童応募でフルタイムは難しいと思っていたけど、けど笑 しかもバイトでもダブルワークできないらしく(面接の時に言われた)さらにどうしよう・・・
最初は体を慣らすことを目標に頑張ろうと言い聞かせて働きます。
慣れていくうちにもしかしたら評価されて社員雇用してくれるかもしれない。。。

学童は未経験ではないんですが、メチャクチャに仕事に対して不安がすごいです。私の子供達への指導はあっているのかな、、とか職員の人とうまくやっていけるかな、、とか転職する人初日あるあるだと思いますが。

そのまま不安がさらに広がり、
実家にいつまでもいるのかな?とか、私はしっかり自立できているのかなと感じて来ている。仕事始めたら変わってくるのかな。

母が優しい分、甘えていた人生だったと思うからたくさん親孝行して支えていけるようにして行きたい。とにかく仕事に慣れよう!不安なのは当たり前だよね!(言い聞かせる)

仕事初日は来週からです。頑張ります。

仕事初日はみなさんどうでしたか?
私は前職は全く覚えていません。(終わり)


ヒュウガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?