見出し画像

sumikaの話 【片思いにぶっ刺さりすぎる件】


タイトルは『sumikaの話』となっていますが、
アーティストさん自体の話ではなく

今回はsumikaさんの『願い』という曲について話そうと思います。

調べたのですが、「おっさんずラブ- in the sky-」の主題歌にも起用されていたようですね。

言いたいことはざっくり言うとこれだけです。


最高か?


これほどまでに切なくて、寄り添ってくれる片思いソングがあるでしょうか。

私は出会ったことがありません。

「「おはよう」たったひとつで世界が弾むからあなたはすごい人だね」

「あなたをずっと見てるからちょっとした変化に少しだけ早く気付いてしまっただけ あの子を目で追ってどっか辛そうで あなたはきっと恋をしている」

「ひとつふたつ願ってもあの子じゃない 私には代わりは務められず」

なんて切ないんでしょうか…。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ちょうど私も絶賛片思い中(完全脈ナシ)。

移動教室で、自分の教室の前を友達と談笑しながら楽しそうに歩いていく想い人の後ろ姿を見て、

かわいすぎ。今日も頑張ろ。

と、勝手に癒しと日々の活力を貰っています。


この「願い」の中のように、『おはよう』と声をかけることすら出来ない臆病な私です。

"あの子"になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?