せめて勉強だけは。

皆さんは、自分の生きてる価値ってどこにあると思いますか?


"生きている価値がどこにあるか" なんて考えなくても、私という人間は1人しか居ないからそれだけで価値がある  という考えももちろんあるかと思います。

でも私は、せめて何か1つだけでも長けている部分が欲しいと思いました。

顔も大して可愛くない。声も決してかわいいとは言えない低い声。運動はからきし駄目だし、性格が良い訳でもない。友達も恋人もいない。

そんな私が生きててもいいと、生きている価値があると思いたい。

だからせめて勉強を頑張りたいと思いました。


高校に入学して、1年が経ち、もう2年生になりました。

1年の間に、友達だと思っていた人にハブられたり、彼氏に浮気をされたり。その後に好きになった人にとてつもない塩対応をされたり。

私ってそんなに人として魅力がないのだろうか。

そう思うことが何度も何度もありました。

だからせめて勉強で良い成績を取って自分を認めたいと思い、今、努力をしている真っ最中です。

今回の期末考査ではクラスで1番の順位でした。

"1番" なんてただの数字にすぎません。

でも、それでも、これを積み重ねて、
何回も何回も、"1番"になれたら。

その時は、自分を認められるんじゃないか。

誰からも認められなくても、自分自身だけは、
自分が居てもいいって、頑張っているって
自信を持って認めてあげたい。


そんな日が来ることを願って今日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?