星野源のオールナイトニッポン


新年早々、大きな地震があって、テレビでは飛行機事故の映像が流れていて、SNSでは色々な情報が流れている。
直接被害は受けていないが、だいぶ、気が滅入ってしまった。正月料理があまり口に入らなくなってしまうくらい。



星野源のオールナイトニッポンが急遽生放送に変わったとの情報を知り、眠れない自分はラジオを聴くことにした。オールナイトニッポンを聴くのはすごくすごく久しぶりだった。



放送が始まると、星野源があの優しい声でうんこだのちんちんだの童貞だの言っていて、なんか、もう、どうでも良くなってしまった。

オマリーの六甲おろしを聴き、くだらないなあと笑いながら、涙が出てきたので驚いた。オマリーの六甲おろしで泣いた人間は自分が初めてなんじゃないかと、思う。



しんどい人も、なんともない人も、同じ時間を過ごすこと。悲しい気持ちや辛い気持ちになっても良くて、それを同じラジオを聴いているみんなで共有すること、今できる最大限の優しさなんじゃないかと感じた。



最後にかけた"くだらないの中に"
最後に読まれた乳首、ちんちんのメール

たぶん全部何年経っても忘れません。
星野源さん、スタッフの皆さん、同じ時間を過ごしたリスナーの皆さん、そしてオマリー。本当にありがとうございました

星野源さんみたいな、言葉や、誰かの心を大切にできる人になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?