ダイエット

体重をを下げる。
あまり興味無いです。

でもシックスパッドは、
カッコ良いかなと思い試みました。
要は腹部の脂肪が無くなればバキバキ。
1週間でギブ。

脂肪を減らして格好良い体を作るのは
難しいです。
健康に問題なければ
体重はもう良いやって感じ。

でも健康に問題があれば話は違う。
健康診断を受けて問題が出ました。
メタボリックです。
ダメです。
12月に体重74.9、体脂肪16.9%。
中々ですわ。

痩せることを決意しました。
もう、やってやります。
失敗しているので、
何をやるべきなのか考えました。
まあ難し良いですよね。

ステップとして、
 ①現状確認
 ②インプットを減らす
 ③アウトプットを増やす
 ④努力の必要が無い何か

①の現状確認
自分がどこにいるのか。
これを知るのが、本当に大切だと思います。
常にいつも同じ状態で、
重さをを量るには、どうすれば良いのか?

要は常に裸になるタイミング。
風呂だかシャワーね。
風呂上がりに量ることにしました。

とても大切だとは思います。
基準なので。

②のインプットを減らす。
これに尽きると思います。
なけば増えない。
誰にでもも分かる話です。

とはいえ、食べないと空腹が感が生じる。
当たり前です。
とにかく空腹を満たすために
食べまくりました。
良くないですよね。
これを何とかする。
それにはドカ食いをやめるという結論に
達しました。
よく噛んで食事すると結構満たされます。
学びました。

あと、スナック菓子を減らす。
美味しいけど減らす。
肝です。
個人的には、体重を減らすためにこれらを
頑張れば行けるかなと思う。

③アウトプットを増やす。
何かね、汗を流して痩せるというのは、
難しいと思う。
要は、元から処置をしないと
後処理が面倒くさい。
ぶっ込んだあとに、
それを片付けるのは無い。
そもそもぶっ込まなければ良い話。
取り敢えず食べた分は動き、
ほんの少し運動量を増やす。
まあ、歩く距離を増やすのが関の山。
帰路、一つ前の駅で降りたり、
遠い方の出口から出てみたり。

④のなにか。
アプリを買ってみた。
まあ、お守りみたいなもの。
飲むときは、頑張っている気になる。
これらを踏まえてゆるく
かつ、危機感を持ってダイエットを
やるかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?