見出し画像

高級焼肉から学ぶ仕事の基準

お世話になっております。
株式会社Vitality代表取締役の岩佐です。

今日はご招待で麻布十番にある焼肉店に行ってきました!
諸事情により名前は伏せさせて頂きますが、本当に素敵な時間だったので自分自身の学びになりました😊

①徹底的な拘り

まず本当に細部に拘っていました。肉は全て和牛。しかも北海道のものを使って21品でおもてなしを頂きました。焼肉店なので肉に拘るのは当然かもしれませんが、お皿も江戸時代に作られた骨董品であったり、茶碗蒸しも味付けはいくらの味だけで楽めたり、お米もそのままで甘味が出てきたり、デザートも2種類初めて食べる種類であったりと、全てがハイクオリティでした。細部への拘り。徹底的に拘っておられました!

②与える精神

オーナーさんや料理長、アルバイトまで全ての方が私が美味しくご飯を食べられるように気遣ってくれました。オーナーさんはうるさくない程度に話しかけて下さり、料理長はベストなタイミングで次々に料理を出してくる。アルバイトの方もトイレに行くたびに毎回おしぼりを変えて下さり、本当に食べることにのみ集中出来、味だけに集中出来ました!

麻布十番という一等地にお店を構えていらっしゃるだけあって、全てが今まで経験したことないレベルでした😊
こんな気持ちが良い仕事をやっていきます!!!

以上!

株式会社Vitality
代表取締役 岩佐直樹

〈プロフィール〉 

現在25歳 徳島県徳島市出身 2019年に成蹊大学を卒業。 新卒で機械系専門商社に入社。 1社目を7ヶ月で退職。イベント、営業代行、飲食アルバイトを2年間。2021年から完全成果報酬に転向し、年収1000万円を突破。 そして同時にSNSと出会い可能性や将来性に気付く。 現在は日本一のドベンチャー企業を経営。SNS総合コンサルティングをメインとし、TiktokやInstagramのコンサルを行う。 2023年に地元徳島県に関連付いた事業を計画中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?