見出し画像

努力する事に価値は無い

お世話になっております。
株式会社Vitality代表取締役の岩佐です😊!

今日は昨日に比べて少し寒いですね。
ファスティングを終え、7キロの減量に成功したお陰か、体温が少し下がっている気もします。
そしてファスティングは理想は3ヶ月に1回と言うことを聞いて絶望しております。笑
こんだけ努力したのに、またやるの?キツいって。。って思ってます。笑


よく「努力することに価値がある」という話を聞きますが、私は全くそうは思いません。

なぜそう思うのか自分の体験からシェア出来ればと思います。

まず努力はプロセスだということです!!!

努力することが目的になっている。まさに僕の高校時代がそうでした。試合に出たい。誰よりも練習してやる。努力が必要だ。もっともっとやらないと。これだけ努力しているから大丈夫だ。

と、恥ずかしながら努力をしている自分に依存していました。
試合に出るために努力が必要。という所から、努力をしているから試合に出れるだろう。という考え方に徐々に変わっていたのです。

結果は残念。最後の全国大会でベンチ外でした。

努力はプロセス
結果にして初めて価値が生まれます


この現象が社会人になった今も起こっていませんか??

誰よりも頑張っている。誰よりも仕事している。努力している。これだけやっているのだから褒めてくれてもいいんじゃないか。

どれだけ頑張っても結果成果になっていないのであれば、無意味です。努力する過程での経験は財産になるかもしれませんが、全ては結果です。もし頑張っていても結果になって無いのであれば、やり方がズレているか、サボっているかだと思います。

何の為に努力が必要なのか?


これを自分自身に問い続けるしかないです。努力することは無意味だと話しましたが、結果を出している人で努力をしていない人は見たことがありません。

私自身にももちろんこれは言えます。

経営者のフィードバックは「売上」や「利益」
会社員の方であれば「収入」
自分自身を律し、今日も成果の為にハードワークします!!!


株式会社Vitality
代表取締役 岩佐直樹

〈プロフィール〉
 現在25歳 徳島県徳島市出身 2019年に成蹊大学を卒業。 新卒で機械系専門商社に入社。 1社目を7ヶ月で退職。イベント、営業代行、飲食アルバイトを2年間。2021年から完全成果報酬に転向し、年収1000万円を突破。 そして同時にSNSと出会い可能性や将来性に気付く。 現在は日本一のドベンチャー企業を経営。SNS総合コンサルティングをメインとし、TiktokやInstagramのコンサルを行う。 2023年に地元徳島県に関連付いた事業を計画中。

p.s. 写真は駄目な隣人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?