見出し画像

何でTiktok使ってないの??②

お疲れ様です。

株式会社Vitality代表取締役 岩佐です。

今日は昨日の続きです。


なぜTiktokが認知拡大に強いのか??


大きく分けて2つあります。

①伸び続ける利用時間
②タテ動画

です!!!

①伸び続ける利用時間(出典:App Annie)

この記事にもある通り、米国や英国では、YoutubeよりもTiktokの方が利用時間が多いのが分かります。そして平均で一日約1時間弱も見ています。ただ韓国(日本も韓国に近い)では、Youtubeの方が見られています。米国や英国のTiktokの伸びを見ると今後韓国や日本でもTiktokが上回る可能性が高いと分かります。

そして!!!
これは2021年5月調べのもので、現在2022年1月調べだと日本もTiktokの方がYoutubeを上回りました!!!
1日平均約2時間、情報収集においてスマートフォンをみる中で、Tiktokがどれほど見られるようになってきたかが分かると思います。

②タテ動画

みなさんお気付きだと思いますが、全てのSNSにおいて今後主流は『タテ動画』になります!
それは、
1.入ってくる情報量が約3倍変わる!
2.完全視聴率が9倍以上!
この2つです!

Tiktokを見ているとついつい時間を忘れてしまった。
気づいたらこんな時間だ。
次々に興味があるものが出てくるな。

と見過ぎてしまうケースがあると思います。
それはタテ動画かつTiktokは操作方法が楽ちん、そして優秀な人工知能がその人の好きなものを出てくるようにしているからです。

強すぎる!!!
仮にビジネスで置き換えると自分の動画がおすすめに出てきて、見込み客が勝手に再生してくれます。こんな良いサービスないですよね。

こういった理由から認知拡大においてTiktokは欠かせないツールなのです!!!そしてTiktokはバズり辛くなってきている!!!それも事実。2022年中に参入していくことをお勧めします。
少しでもTiktokの必要性や可能性に気づいてもらえれば幸いです。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?