見出し画像

評論が一番ダサい

お世話になっております。
株式会社Vitality代表の岩佐です。
なんと食あたりに遭い、半日だけ嘔吐に見舞われていました。。笑


今日は私が一番変化してきた所をシェア出来ればなと思います。

それは『評論が一番ダサい』という価値観です。

言い方は濁さず、ストレートに言いますが、評論はダサいと私は思います。そう思われない方もいらっしゃると思いますが、それはそれで良い価値観だとも思います。

それはそれで良いと思うのも、元々私は評論家的なポジションのことが多かったからです。具体的にいうと、何か笑いを取る時は、誰かを罵って笑いをとる。いじって笑いをとる。
またサッカーでは、試合に出ている人を見て、プレーを指摘するなど。

元々はそういった人間でした。

ただ、起業するにあたってそれが一番変化するべき価値観だと気付かされました!!!それのきっかけは、、、

「じゃあお前は何が出来るの??」


経営者からのこの問いかけでした。これに対して何も言い返せなかったのが、評論家的なポジションでやってきた私です。

思いっきり、振り切ってチャレンジすることも出来ず、変なプライドだけが邪魔をして、こうやったらこうなるし、こうだとこうだし。。。
と一歩も進んでいなかったのです。

起業を目指す、経営者を目指すに置いて、今までのプライドは本当に成果に効果的なものではないケースが多いと思います。
初めは、「名前以外は全て捨てる」という覚悟で思い切りチャレンジをして、笑われながらでも成果にしていく力が大切だと今は感じます。

今でも評論的なポジションから物事を言ってくる人もいます。皆さんの周りにもいると思います。そんな時は、

「じゃあお前は何が出来るの??」

と言ってあげてください。おそらく何も出来ません。
もし出来た場合は、土下座して謝りましょう。笑

私自身もいつまでも現役として、プレイヤーとして現場に立ち続ける経営者になっていきます!!!

今後とも宜しくお願い致します😊

以上!


p.s.写真は大塚のつけ麺 Nii

株式会社Vitality
代表取締役 岩佐直樹

〈プロフィール〉 
現在25歳 徳島県徳島市出身 2019年に成蹊大学を卒業。 新卒で機械系専門商社に入社。 1社目を7ヶ月で退職。イベント、営業代行、飲食アルバイトを2年間。2021年から完全成果報酬に転向し、年収1000万円を突破。 そして同時にSNSと出会い可能性や将来性に気付く。 現在は日本一のドベンチャー企業を経営。SNS総合コンサルティングをメインとし、TiktokやInstagramのコンサルを行う。 2023年に地元徳島県に関連付いた事業を計画中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?