これは買ってよかった!2021後半

半年に一回書くシリーズだったはずが1年半もため込んでしまったので半年分ずつ放出します🙏

(主に)Amazonの購入履歴から、2021年後半に買ったもので満足度の高かったものをただただ挙げていきます。

習慣的にダイエットしてるので乗るだけじゃなくてハンドルもあるタイプの体重計に買い替えた。スマホアプリにデータ同期できる(iPhoneならそのデータをヘルスケアアプリにも渡せる)し、乗る前にボタン操作とかしなくても乗ったら自動で「家族の誰が乗ったか」を(多分おおよその重さから)判断してくれて便利。


これはマジで全人類買ったほうがいい究極のキッチン家電。コンパクトで取り回しもよく、洗うパーツも少ないので、すべてのみじん切りをこれでやるようになった。さらになんと大根おろしも作れる。最高でしかない。黙って今すぐ買うべし。


唐揚げ作るときに油をガードできる!すごい!


3Dプリンタでキッチンの蛇口にホースを繋ぐアダプタを自作してベランダでケルヒャーした で紹介したとおり、3Dプリンタを買った。「世の中に売ってるもので妥協しないといけない世界」から「世の中になければ自分で作ってしまえばいい世界」に引っ越すことができて完全に人生が豊かになった。

知人におすすめされて合わせ買いしたこのPLAもとても気に入ってる。


ケルヒャーマジおすすめ。マンション住まいなら、年に一回でもベランダをブラシで掃除してるようなら買う価値あり。戸建住まいならもっと使用頻度高くなると思うのでもはや生活必需品だと思う。いろいろ機種あるけど一番小型のK MINIでも十分なパワー。


指向性ダイナミックマイク。音もいいし大満足。


似たような竹製スタンドのもうちょい大きいやつを使ってたけど、手持ちのガジェットが整理されてきたのでサイズダウンしてこれに置き換え。満足。


化け物みたいなドデカ大容量モバイルバッテリー。モバイル用途ではなく、リビングのローテーブルに据え置いて使ってる。

長年抱えてきた「壁際からローテーブルまで電源を引くとコードが部屋の真ん中を通る羽目になって見苦しすぎる」「しかしローテーブルは居る率高い場所なので充電設備はぜひ欲しい」という難しい問題に対して今のところベストな解だと思う。


当たり前だけど普通のガラスの姿見と比べるとマジで驚くほど軽い。↓で玄関の壁に掛けてる。最高。


食器用洗剤のボトルがキッチンに置いてあるのがダサくて嫌だったのでこれの白と黒にそれぞれ手洗い用・食洗機用の洗剤を入れて使ってる。よい。


なんかこれに入れて冷蔵庫に入れとけばキャベツやレタスがしなしなにならないという噂を聞いたので早速試してみたらマジでこれに入れて冷蔵庫に入れとくだけでキャベツやレタスがしなしなにならなくて感動した!


車載用のスマホスタンド。接着シールの接着力どんなもんか心配だったけど超強力でまったく問題なかった。


マンションの機械式駐車場が小さい鍵で昇降する必要があって、車のキーホルダーにその鍵を普段は付けておきつつ、使うときだけサッとキーホルダーから取り外せる必要があったので購入。マグネット式のやつとかも試したけど不意に取れて小さい鍵を失くしそうだったので物理ロックタイプのこれに落ち着いた。物理タイプもたくさん選択肢あるけど、これが一番サイズが小さくて気に入ってる。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?