見出し画像

心斎橋「笹部洋画材料店」へいく。

こんにちはこんばんは、Tシャツトリニティです。

みなさん、絵、描いてますか?

絵を描くのってとても楽しいですよね。一度描き始めると、時間を忘れて没頭してしまいます。早朝、新聞配達のバイクの音を聞いて我に帰ることもしばしば…。
そして絵を描くのと同じくらい楽しいのが、画材屋さん巡りです。
今回は、芸大卒のインスタ担当えんぴつちゃんにオススメされた画材屋さんをご紹介します。

心斎橋「笹部洋画材料店」

画像1

笹部洋画材料店公式サイト

地下鉄日本橋駅6番出口より北へ徒歩2分、道頓堀の手前にあります。
グリコ看板で有名な戎橋もすぐ近くですね。

スクリーンショット 2021-11-18 21.15.22

以下、公式サイトより引用

油彩・水彩・版画等洋画材料を流通の工夫で大変お安くご提供させていただいております。ロールキャンバス・木枠・紙・額縁等充実した品揃え。当店独自のプライベートブランド商品の企画生産販売も行っており、絵を描かれる方々を強力にサポートいたしております。

えんぴつちゃんも、「画材がかなり安く買える」と言っていました。
実際に店内を回ってみると、確かに安い…。ついついあれもこれも欲しくなってしまいます。

画像3

こちらが今回の戦利品です。全部でピッタリ5000円でした。安い…!
安さもそうですが、少し狭めの店内にぎっしり並べられた画材を見ているととてもワクワクしちゃいました。
大阪で画材をお探しの皆様、ぜひ一度足を運んでみてください。

アートを感じる、オススメデザイン紹介!

さてさて今回は、絵の具で描かれたオススメデザインをご紹介します!

画像4

「レスラー1」¥3,035税込

画像5

「宇宙に咲く」¥2,479税込

画像6

「でっかいかおの猫」¥2,241税込

画像7

「Red.」 ¥2,479税込

いかがでしたか?
紹介したデザイン以外にも、アートなデザインが揃っています!
「アート特集」から、ぜひチェックしてみてくださいね。

アート3

それでは今回はここまで。
また来週お会いしましょう!

2021.11.26
絵の具、ついつい出しすぎちゃう問題…。
Tシャツトリニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?