見出し画像

スポーツライフの始まり

妻のひとことがきっかけで向かうこととなったボルダリングジム

ひとりジムの受付へと向かう。

「は、初めてなんですけど」

勝手がわからな過ぎて、おどおどする45歳

受付の若い女性がテキパキと手続きをしてくれる。

店内には数名のボルダー、常連だろうか。

手続きが終わり、ルール説明が始まる。

ほおほお、なるほど

そしていよいよ本番!
受付してくれた女性が一緒について、アドバイスしてくれる。

まずは簡単なグレードを登る。

えーと、はしごを登るように、と

かんたんかんたん、大したことはないな

少しづつグレードアップ

お、結構きつい、、
バランスが!
前腕が張る!!
むり!

結構なめてた、なめ過ぎてた。

きつい、相当きつい。

でも、楽しい!

課題が登れた時のこの達成感。

素晴らしい!

疲れ果て、休憩がてら娘を呼びに家へ戻る。

娘を連れて再びジムへ。

娘に再度説明してもらう。
3回目のボルダリングとはいえ、初めてのジム。
危険度が異なる、ルールも多くなる。

私 : わかった?
娘 : うん、わかった

(信じよう)

いよいよ娘も本番!

高いところまでは怖いらしく完登とまではいかないが、何という柔軟性!
そして、疲れ知らず!

若さって、、

その日、父と娘ともに大いにボルダリングを楽んだ。

そこから数日間、父だけが筋肉痛に苦しんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?