見出し画像

スイーツ部①

いつの日かスイーツ巡りが趣味になり、定期的に気になった所に行くようになった。

せっかくならこれを共有して、みんなにも行って欲しいなと考えたためnoteに書こうと思った。
物書きについては初心者なので目を瞑って欲しい。

今回、紹介するのは浅草にある「紅鶴」さん
パンケーキ屋さんである。

朝8時半から店頭予約必須で1人あたり1000円を先に払って時間を予約する。お支払い時は1000円引いて精算する感じだ。
自分は10時に友達(男)と予約しに行ったがまだ数箇所枠があった(年末の平日)

私が頼んだのは、柑橘果実のカスタードソース。

グレープフルーツと酸っぱさとカスタードの甘さがとてもバランスよく、見た目ボリューミーなのに優しい味のパンケーキはペロッと食べれてしまった印象がある

その他にもシンプルな蜂蜜とバターや食事系のベーコンと目玉焼きがあるため、男女問わず、甘いものがあまり得意でない人にもおすすめ出来そうである。

もしも、これを読んで食べに行ってみたいなと思った人は行ってみて欲しい。とても美味しかった。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?