見出し画像

もっと本気で見届けてよ~TIF2022~

8/6(土)に行われたTOKYO IDOL FESTIVAL 2022のSMILE GARDENで行われた≒JOYのステージを見てきました。

沢山のアイドルグループが参加するフェス系イベントは初めてだったので、参加する前からとても楽しみでした。

この日のセットリストは
・「スタート!」
・「届いてLOVE YOU」
・「ガラスを割れ」
・「愛を知る」
・「≒JOY」

でした。先日行われていた六本木アイドルフェスと同じセットリストなので、愛を知るをその時に知り、この曲とニアジョイが披露するガラスを割れは絶対に見たいと思っていたので、現地で聞くことが出来てとても嬉しかったです。

まず一曲目の「スタート!」、この曲から始まるのが自分の体に染みついた気がして、ニアジョイ来たな!!!!と感じさせられました、イコノイジョイでも披露していたのでさらに場数を踏み、安定感も増して、最高の幕切れでした。個人的に楽しかったのは、一緒に友人4人で見ていたので、4人で手を合わせて、曲冒頭の行くぞー!で手を高くあげたところでした。

二曲目の「届いてLOVE YOU」は何といっても香乃愛ちゃんがとにかく強すぎましたね、初披露のときもそうだったのですが、高まりすぎて一緒に見た友人同士と気づいたら殴り合ってました、そうですちょうど「大好きだよ」のところです、なんか恥ずかしいのであんまり書きたくなかったのですが、っぱり、ここ最高ですよね?

三曲目の「ガラスを割れ」、欅坂46さんの曲で超有名曲ですよね、昔から何度もMVやライブ映像を見たことがあるのですが、とにかく運動量がすごい、結香ちゃんのポニーテールがぐわんぐわんなっていてその激しさを物語っていました。

四曲目の「愛を知る」、この曲を知ったのは最近でラストアイドルさんの曲。披露されてすぐ今後もやるだろうなと思ってすぐに聞きに行きました。
はい、すぐに好きになりました。なんでこんなにいい曲を今まで知らなったのかと。曲冒頭の初速があって、一気に盛り上がれるし、みんな大好きラスサビ転調でさらに盛り上がれる、大好きな曲です。
ライブでは経験者である小澤愛実ちゃんを中心とした大迫力のパフォーマンスでした、基本的には推しメンである村山結香ちゃんしか見てなかったのですが、愛実ちゃんのソロパートではもう釘付けになって言葉にならないくくらい歌声が良かったです。あと、この曲の振り付けが好きになりました。特にサビの部分で腕をぐるぐる回す振りがあると思うのですが、簡単でまねしやすくお客さんも一緒に盛り上がれるなと思いました。まだ結香ちゃんが楽しそうに踊ってる光景が脳裏に焼き付いてます。また結香ちゃんの個人SHOWROOM配信でも言っていたのですが、原曲にはないハモリパートを作って頂いていて、そのパートをこなす結香ちゃんがめちゃくちゃかっこよかったです。それほど歌を評価して貰えている推しメンを尊敬するとともに今後もそのような活躍の場が増えていけばいいなと思いました。

そして、五曲目「≒JOY」。披露するたびに完成度が増していくこの曲を何度も何度も見ていきたいなと改めて思いました。それぞれの個人パートもどんどん上手くなっていくし、あの暑い中で、前に四曲もやった後だというのに、最高のパフォーマンスを見せてくれた彼女らは本当に最高です。自分もこの曲をもっと好きのなりたいと思っているので、MVやテレビ番組、ライブ映像などを何度も見て個人的にフリコピを頑張ってます。完成度をあげたいので、今度結香ちゃんに教えてもらいたいです(笑)

以上、簡単にですが、セトリ分の感想をバーッと書いていきました。先ほども書いた通り基本的にずっと村山結香ちゃんを見ていました。はじける笑顔に、曲を表現するために変わる表情、躍動感のあるポニテ、全部全部最高でした。結香ちゃんは基本的に舞台下手にいることが多いので今回も舞台下手側に陣取ってライブを見ていました。予想通り、たくさん来てくれたので沢山見ることが出来ました。悔しかったところがるとすれば、隣で"杏佳"と書いてあるフリップを持った友人が山田杏佳ちゃんからたくさんレスを貰っていたので、自分も推しメンにアピールできるようなものを次回から持っていこうと思いました。

https://twitter.com/murayama_yuuka/status/1555880949232984064?s=20&t=-7_phSxT6jZ1x886tvfd2Q

↑あ、推しメンです。良ければフォローお願いします。

今回のイベント経て、イコノイジョイ単独でなくても自分がいけるライブならば現地へ行って推しメンのパフォーマンス見ることがやっぱり嬉しいし、楽しいなと思ったので、すぐニアジョイが出演する8/28(日)の@JAM EXPO2022のチケットを買いました。
今度はここで結香ちゃんの姿を見てきたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?